ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~ ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~

ネタバレ あらすじ 第3話とキャストや相関図
2020年01月09日(木)スタート
毎週木曜 深夜11時59分~00時59分(※一部地域を除く)
【日本テレビ系】1月23日 第3話 放送予定
公式サイト

「すべての構図が、見えました」

ランチタイムに開かれる合コンの場で
謎解き×彼氏探しを繰り広げる!

合コンも、謎解きも、ランチタイム一本勝負‼

 

【スポンサーリンク】

 

原作

水生大海

「ランチ探偵」(実業之日本社文庫)
  

 

「ランチ探偵 容疑者のレシピ」(実業之日本社文庫)
  

 

脚本

阿相 クミコ ほか

阿相 クミコ(あそう クミコ)・栃木県出身。
・脚本家。
日本テレビシナリオ登龍門入選。
日本シナリオ作家協会会員。

主な作品
テレビ
鍵のない夢を見る』2020年4月30日 23:59まで配信
闇の伴走者』2020年4月30日 23:59まで配信
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2016)』2020年3月31日 23:59まで配信
アヤメくんののんびり肉食日誌』2020年9月29日 23:59まで配信
居酒屋ぼったくり』2020年12月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

つぼみ大革命「恋愛ランチ」(吉本興業)

 

あらすじ 第3話

ある日の昼休み、ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)は、会社の近くに来ているキッチンカーまで弁当を買いに行く。

キッチンカーで弁当を売る楢崎(小林豊)は、女性社員たちの間でカッコいいと噂されるほどのイケメンだった。

麗子は、楢崎と合コンしようと思いつく。

ゆいかと麗子は、人気のローストビーフ弁当を購入。

そこでローストビーフ弁当が売り切れてしまい、後ろに並んでいた客が楢崎にクレームをつける。

その不穏な空気に、とても合コンのことなど言い出せないと麗子が遠慮していると、ゆいかが楢崎に合コンを申し込む。

 

日曜の昼、ゆいかと麗子は楢崎とランチ合コンをすることに。

場所は、楢崎の先輩でもう一人の合コン相手・岡(竹財輝之助)が営む居酒屋。岡と楢崎は、ゆいかと麗子に料理をふるまう。

楢崎が何かトラブルを抱えていると察したゆいかは、彼から話を聞く。

楢崎は、洋食屋タカギという店で修業後、独立。今は自分の店を開く資金稼ぎのために弁当販売をしていた。

タカギは3か月前に閉店。楢崎の弁当は、名店と言われたタカギの味を受け継いでいると評判になっていた。

そんな中、楢崎はタカギのオーナーだった高木(仲義代)に呼び出され、断りもなくレシピを利用して弁当を作っていると言われて怒られたという。

 

しかし、楢崎は、キッチンカーを始めるにあたって高木に挨拶をしていた。今さら高木がなぜ文句を言ってくるのか、その理由がまったく分からない。

楢崎には、もう一つ分からないことがあった。毎週金曜日、弁当10個を買う謎の美女(滝裕可里)が来るのだという。女性1人でなぜ大量の弁当を買うのか、楢崎は不思議でならない。

謎解きモードにスイッチが入ったゆいかは、楢崎の話をさらに深く掘り下げていく。

言いがかりをつけてくる洋食店の元オーナー、大量の弁当を買い続ける謎の美女…トラブルに巻き込まれがちなイケメン料理人を取り巻くミステリーの真相とは!?

 

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」公式サイトより引用

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

第3話ゲスト

 

岡徹平…竹財輝之助

 

楢崎博文…小林豊(BOYS AND MEN)

 

キャスト


天野 ゆいか…山本 美月
大仏ホームに中途採用され、経理部に配属。
観察力に秀でたミステリーマニアで、合コンで「謎解きスイッチ」が入ると豹変し、饒舌になる。

 


阿久津 麗子…トリンドル 玲奈
大仏ホーム経理部の入社6年目。スタイル抜群の美人で、恋愛も食事も“肉食系” 女子。

 

桜井 健斗…瀬戸 利樹
大仏ホーム営業部。若手のエース。麗子と同期入社。
爽やかなスポーツマンで、女子社員の憧れの人。途中入社してきたゆいかの素性を探り始めるうちに、惹かれていく。

小島 和子…池谷 のぶえ
大仏ホーム経理部。ベテラン社員。夫と大学生の子供がいる。
淡々と仕事をこなし、定時になるときっちりと帰っていく。趣味は御朱印帳集め。

鈴木 龍之介…坂口 涼太郎
合コン場所になぜかいつも現れる謎の男。
勝手に謎解きに参加し、ゆいかに論破されてしまう。

吉川 颯太…金井 浩人
大仏ホーム経理部。入社二年目の社員。独身。
大きな夢や目標は特になく、現状維持が続けばいいと思っている今時の若者。

亀田 広…木村 祐一
大仏ホーム経理部の部長。既婚者。
明るく、お人好しの小心者だが、思い込みが激しく時に鬱陶しい。ダジャレや親父ギャグが大好き。料理も得意。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.ytv.co.jp/lunchtantei/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ