ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~ ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~

ネタバレ あらすじ 第7話とキャストや相関図
2020年01月09日(木)スタート
毎週木曜 深夜11時59分~00時59分(※一部地域を除く)
【日本テレビ系】2月20日 第7話 放送予定
公式サイト

「すべての構図が、見えました」

ランチタイムに開かれる合コンの場で
謎解き×彼氏探しを繰り広げる!

合コンも、謎解きも、ランチタイム一本勝負‼

 

【スポンサーリンク】

 

原作

水生大海

「ランチ探偵」(実業之日本社文庫)
  

 

「ランチ探偵 容疑者のレシピ」(実業之日本社文庫)
  

 

脚本

阿相 クミコ ほか

阿相 クミコ(あそう クミコ)・栃木県出身。
・脚本家。
日本テレビシナリオ登龍門入選。
日本シナリオ作家協会会員。

主な作品
テレビ
鍵のない夢を見る』2020年4月30日 23:59まで配信
闇の伴走者』2020年4月30日 23:59まで配信
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2016)』2020年3月31日 23:59まで配信
アヤメくんののんびり肉食日誌』2020年9月29日 23:59まで配信
居酒屋ぼったくり』2020年12月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

つぼみ大革命「恋愛ランチ」(吉本興業)
  

 

あらすじ 第7話

ゆいか(山本美月)と麗子(トリンドル玲奈)は亀田(木村祐一)から、家に招かれる。

亀田は2人に、26歳独身のイケメン男性を紹介したいと言う。

「部長の家で合コン!?」と戸惑う麗子に対し、ゆいかは「お伺いします」と即答する。

土曜日。

ゆいかと麗子が亀田の家を訪ねると、小島(池谷のぶえ)が出迎える。

小島は、ゆいかと麗子に「男の落とし方を教えてあげる」と張り切っていた。

吉川(金井浩人)も一緒に来ていて、経理部が勢ぞろいすることに。

 

亀田は、ゆいかたちに鍋を振る舞う。

ゆいかと麗子は亀田から、亀田の家の近所に住む本間(鈴木勝大)を紹介される。

彼は、妹の理沙と母親の3人で暮らしていた。

ゆいかは、本間が相談を持ち掛けたいのだと察する。

ゆいかの推測通り、本間は飼っている亀の命が何者かに狙われていることを打ち明ける。

 

本間は以前、介護士として老人ホームで働いていた。

その亀・ピースは、本間が担当した紘子という女性のペットだった。

紘子は体調を崩し、余命いくばくもない容体に。

そんな中、本間は紘子から「私に何かあったら、ピースの世話をしてほしい」と頼まれる。まもなく紘子は入院し、そのまま亡くなってしまった。

彼女は、本間に3000万円の遺産を相続させるという遺言を残していた。

相続の条件は、本間がピースの面倒を見ることだった。

 

紘子の子供たちである仁士、澄香、清子は、本間が遺産相続することに不満を抱き、本間の家に押しかけてくる。

本間は3人から相続放棄を求められるが、拒否。

本間が3人を追い返した後、ピースの水槽にはチーズが入れられていたという。

亀にとって乳製品は死に至る食べ物。

ピースが死ねば、本間は遺産を相続できなくなる。

本間は、自分の目を盗んで3人の誰かが水槽にチーズを入れたと考えていた。

本間の話を聞いて、謎解きモードに突入するゆいか。

彼女は、紘子の子供たち3人の行動を検証していく。

ピースの命を狙った真犯人は、一体誰なのか?

経理部メンバーも加わって、推理はとんでもない方向へ!?

 

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

第7話 登場する合コン相手

 


本間賢一郎…鈴木勝大

 

キャスト


天野 ゆいか…山本 美月
大仏ホームに中途採用され、経理部に配属。
観察力に秀でたミステリーマニアで、合コンで「謎解きスイッチ」が入ると豹変し、饒舌になる。

 


阿久津 麗子…トリンドル 玲奈
大仏ホーム経理部の入社6年目。スタイル抜群の美人で、恋愛も食事も“肉食系” 女子。

 

桜井 健斗…瀬戸 利樹
大仏ホーム営業部。若手のエース。麗子と同期入社。
爽やかなスポーツマンで、女子社員の憧れの人。途中入社してきたゆいかの素性を探り始めるうちに、惹かれていく。

小島 和子…池谷 のぶえ
大仏ホーム経理部。ベテラン社員。夫と大学生の子供がいる。
淡々と仕事をこなし、定時になるときっちりと帰っていく。趣味は御朱印帳集め。

鈴木 龍之介…坂口 涼太郎
合コン場所になぜかいつも現れる謎の男。
勝手に謎解きに参加し、ゆいかに論破されてしまう。

吉川 颯太…金井 浩人
大仏ホーム経理部。入社二年目の社員。独身。
大きな夢や目標は特になく、現状維持が続けばいいと思っている今時の若者。

亀田 広…木村 祐一
大仏ホーム経理部の部長。既婚者。
明るく、お人好しの小心者だが、思い込みが激しく時に鬱陶しい。ダジャレや親父ギャグが大好き。料理も得意。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.ytv.co.jp/lunchtantei/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ