ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~ ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~

ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図
2020年01月09日(木)スタート
毎週木曜 深夜11時59分~00時59分(※一部地域を除く)
【日本テレビ系】1月16日 第2話 放送予定
公式サイト

「すべての構図が、見えました」

ランチタイムに開かれる合コンの場で
謎解き×彼氏探しを繰り広げる!

合コンも、謎解きも、ランチタイム一本勝負‼

 

【スポンサーリンク】

 

原作

水生大海

「ランチ探偵」(実業之日本社文庫)
  

 

「ランチ探偵 容疑者のレシピ」(実業之日本社文庫)
  

 

脚本

阿相 クミコ ほか

阿相 クミコ(あそう クミコ)・栃木県出身。
・脚本家。
日本テレビシナリオ登龍門入選。
日本シナリオ作家協会会員。

主な作品
テレビ
鍵のない夢を見る』2020年4月30日 23:59まで配信
闇の伴走者』2020年4月30日 23:59まで配信
ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2016)』2020年3月31日 23:59まで配信
アヤメくんののんびり肉食日誌』2020年9月29日 23:59まで配信
居酒屋ぼったくり』2020年12月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

つぼみ大革命「恋愛ランチ」(吉本興業)

 

あらすじ 第2話

ゆいか(山本美月)は出勤中、麗子(トリンドル玲奈)が怪しげな男に尾行されているのを見かける。その男は、初柴(小越勇輝)という銀行員だった。麗子は初柴から「デートしてください!」と告白される。初柴は、麗子が痴漢を捕まえる現場を目撃して、そのカッコよさに惹かれたのだという。

大仏ホーム経理部では、亀田(木村祐一)たちがストーカーまがいの初柴からデートを申し込まれた麗子の話を面白がる。しかし、麗子は、自分より4歳年下の初柴の誘いに、気乗りしない様子。ゆいかは麗子に、初柴と2人きりが嫌ならランチ合コンをすればいいと提案する。

 

ゆいかと麗子は、初柴とランチ合コンをすることに。場所は、オシャレな和食店。初柴は、上司の須藤(袴田吉彦)を連れてくる。年下でかわいいタイプの初柴と、余裕ある大人の雰囲気を漂わせる須藤。正反対の魅力を持つ男性を前に、麗子は張り切る。一方、ゆいかは須藤に「銀行強盗に遭ったことはありますか?」と尋ねる。すると須藤は、銀行で遭遇した事件について語り始める。

須藤と初柴が勤める銀行で、S子(樋口柚子)という女性がストーカーに襲われる事件が起こった。ストーカーは、蟻田(ねりお弘晃)という男。彼は以前からS子に付きまっていた。

 

蟻田がS子につかみかかろうとしたところを偶然居合わせたイケメン俳優の弓月(古屋呂敏)が止めに入り、須藤たち行員も加勢して蟻田を取り押さえた。事件をきっかけに評判が上がった弓月は、売れっ子俳優に。弓月とS子は交際を始め、デート現場を報じられる。

この事件の経緯に興味を抱いたゆいかは、弓月、S子、蟻田の背景を掘り下げていく…。勇気ある行動から人生が一転した弓月のサクセスストーリーに隠された真実とは!?

 

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」公式サイトより引用

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

第2話ゲスト

 

須藤 優一…袴田 吉彦

 

初柴 純…小越 勇輝

 

キャスト


天野 ゆいか…山本 美月
大仏ホームに中途採用され、経理部に配属。
観察力に秀でたミステリーマニアで、合コンで「謎解きスイッチ」が入ると豹変し、饒舌になる。

 


阿久津 麗子…トリンドル 玲奈
大仏ホーム経理部の入社6年目。スタイル抜群の美人で、恋愛も食事も“肉食系” 女子。

 

桜井 健斗…瀬戸 利樹
大仏ホーム営業部。若手のエース。麗子と同期入社。
爽やかなスポーツマンで、女子社員の憧れの人。途中入社してきたゆいかの素性を探り始めるうちに、惹かれていく。

小島 和子…池谷 のぶえ
大仏ホーム経理部。ベテラン社員。夫と大学生の子供がいる。
淡々と仕事をこなし、定時になるときっちりと帰っていく。趣味は御朱印帳集め。

鈴木 龍之介…坂口 涼太郎
合コン場所になぜかいつも現れる謎の男。
勝手に謎解きに参加し、ゆいかに論破されてしまう。

吉川 颯太…金井 浩人
大仏ホーム経理部。入社二年目の社員。独身。
大きな夢や目標は特になく、現状維持が続けばいいと思っている今時の若者。

亀田 広…木村 祐一
大仏ホーム経理部の部長。既婚者。
明るく、お人好しの小心者だが、思い込みが激しく時に鬱陶しい。ダジャレや親父ギャグが大好き。料理も得意。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


出典:https://www.ytv.co.jp/lunchtantei/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ