パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件 ネタバレあらすじ第3話とキャスト

パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件

ネタバレ あらすじ 第3話とキャスト
2020年03月07日(土)スタート[全5回]
毎週土曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】3月21日 第3話 放送予定
公式サイト

市役所の新人嘱託職員・牧野聡美(橋本愛)

福祉や医療を取り巻く町の闇に巻き込まれていく

<ストーリー>
不本意ながら、嘱託という形で市役所の社会福祉課に勤める牧野聡美(橋本愛)は、ある日突然、生活保護利用者と直接向き合うケースワーカーの仕事を命じられる。

不安を抱く聡美に、ベテランの山川(和田正人)は「やりがいのある仕事だ」と励ます。同僚の小野寺淳一(増田貴久)とともに、迷いを抱えながら多くの利用者たちと向き合っていく聡美。

ところが後日、その山川が、あるアパートの火事の跡で、他殺体となって発見される。あれほど利用者から慕われていた山川がなぜ?

周囲で、山川がなんらかの不正に関わっていたのではないかという疑念が膨らんでいく中、聡美と小野寺は、町を覆う不正の影と生活保護をめぐるさまざまな人生模様に巻き込まれていく。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

柚月裕子? 「パレートの誤算」(祥伝社文庫 / 祥伝社刊)  

パレートの誤算 (祥伝社文庫)

パレートの誤算 (祥伝社文庫)

柚月裕子
787円(03/19 09:51時点)
発売日: 2017/04/20
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

武井 彩(たけい あや)・東京都出身。
・脚本家。
2000年、第12回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞後、脚本家の道へと進む。2014年には、フジテレビの連続ドラマ「家族の裏事情」で、第2回市川森一脚本賞の受賞候補者にノミネートされた。
小説 ReLIFE 1』より

 

音楽

妹尾 武(せのお たけし)・1969年12月26日生まれ。
・兵庫県芦屋市出身。
・桐朋学園大学音楽学部卒業。
・ピアニスト、作曲家。
平吉毅州に作曲を師事。

 

あらすじ 第3話

「市役所で起こる大騒動。聡美と小野寺の心境に変化が…」

執拗に付きまとってくる若林を疎ましく思いながらも山川の死の真相を知りたいと願う聡美は、佳子や現在の金田を知る人物に会うなど、自ら事件の謎を調べ始める。

 

そして、ある日、社会福祉課の対応に不満を持つ男が、市役所に乗り込んできて大騒動が巻き起こったことで聡美と小野寺の利用者たちへの想いも変わり始めた。

 

しかし、聡美は、思わぬ敵が身近にいることにまだ気付いていなかった。

 

「パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると拡大します)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「パレートの誤算 〜ケースワーカー殺人事件」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ