美食探偵 明智五郎 ネタバレあらすじ第9話(最終回)とキャストや相関図

美食探偵 明智五郎

ネタバレ あらすじ 第9話(最終回)とキャストや相関図
2020年04月12日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】6月28日 第9話(最終回) 放送予定
公式サイト


「もし、明日死んでしまうとしたら、

あなたは最後に何を食べますか?」

 

主人公は、美食家の探偵・明智五郎。

“食”纏わる殺人事件を、“食”を通じて暴いていく、

容姿端麗だが、超変わり者。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

東村アキコ「美食探偵ー明智五郎ー」集英社「ココハナ」
  

 

脚本
田辺 茂範(たなべ しげのり)・1974年7月3日生まれ。
・長野県出身。
・多摩美術大学グラフィックデザイン専攻卒業。
・脚本家、演出家、劇作家。
劇団「ロリータ男爵」主宰。

主な作品
トクサツガガガ』2021年1月31日 23:59まで配信
女子高生の無駄づかい』2020年9月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

宇多田ヒカル「Time」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
※5月8日(金)リリース

 

あらすじ 第9話(最終回)

奈落の底へ身を投げて姿を消した明智(中村倫也)とマリア(小池栄子)。

心配する苺(小芝風花)の前にその夜、明智が戻ってくるが口は閉ざしたまま……。

 

半年後、細々と探偵業を続けていた明智は、母・寿々栄(財前直見)から実家の系列ホテルで開かれる重要な和菓子の選定会に駆り出される。

 

しかし選定会当日、再び動き出したマリア・ファミリーの暗躍により、和菓子に盛られた毒で政府要人が死亡する大惨事に!

 

一方、異変に気づいた苺は伊藤(武田真治)に拉致される。

明智は事件の真相を問う上遠野警部(北村有起哉)たちにマリアの存在を隠したまま、マリアから招待された『最後の晩餐』へ。

そこには、衝撃の結末が待ち受けていた……!

 

「美食探偵 明智五郎」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

明智五郎…中村倫也
江戸川探偵事務所の私立探偵。
美味しい料理をこよなく愛する超美食家。端正な顔立ち、優雅な物腰、そして抜群の推理力。だが独特の口調で周囲をかき回す、超変わり者。ワインレッドのスーツにループタイがトレードマーク。実は一流デパート・扇屋百貨店社長の御曹司。

 

小林苺…小芝風花
移動弁当屋『いちご・デリ』の店主にして料理人。
常連客の明智から、いつも探偵助手に駆り出されている。確かな味覚と料理の腕を持っており、それが事件解決の鍵になることも。明智から「小林一いち号ごう」と呼ばれ、「苺いちごです!」と返すのがお約束。明智のことは、「全然好みじゃない」と言ってはいるが……?

 

高橋達臣…佐藤寛太(劇団EXILE)
警視庁捜査一課の警部補。
推理力と見目麗しさを併せ持つ明智を、尊敬し憧れている。明智のためなら捜査情報をペラペラしゃべり、上司の上遠野より明智の命令に従う、明智LOVEな新米刑事。実は東大出身のキャリアで出世コースを歩むエリート。

 

桃子…富田望生
苺の幼馴染で親友。
ピーチ不動産社長の一人娘で、家は超お金持ち。大食いで、食べることが何より好き。明智に負けず劣らず食に詳しく、意外に物事の真理を突く。苺と明智の関係には興味津々。苺が困った時には、神出鬼没で助けに来る頼もしい存在。

 

上遠野透…北村有起哉
警視庁捜査一課のベテラン刑事。階級は警部。
明智に事件捜査に首を突っ込まれるのを嫌がるものの、結果いつも助けられてしまう残念な男。明智に頼んで、月イチの食事会『東京美食倶楽部』に入れてもらったものの、グルメにはからきし弱い。高知出身でバリバリの土佐弁。

 

マグダラのマリア…小池栄子
平凡な専業主婦。
研究員をしている堅物の夫は、魚料理を好み、毎日和風の魚料理しか食べなかった。そんな夫がいつからか、毎日違う料理の香りを付けて帰って来るようになり、明智に夫の浮気調査を依頼。明智の調査報告を聞いた主婦は・・・・・・。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへ飛びます)


出典:https://www.ntv.co.jp/bishoku/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「美食探偵 明智五郎」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ