おじさんはカワイイものがお好き。 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図

おじさんはカワイイものがお好き。

ネタバレ あらすじ 第4話とキャストや相関図
2020年08月13日(木)スタート
毎週木曜 深夜11時59分~00時59分(※一部地域を除く)
【日本テレビ系】9月3日 第4話 放送予定
公式サイト

眞島秀和がカワイイものを愛でるイケオジ熱演!
大悶絶“おじカワ”コメディー

 

渋く、紳士的で、仕事もできる“イケオジ”ながら、実は“カワイイものが好きすぎる”主人公・小路三貴が、見た目とのギャップがあり過ぎる秘密を抱えながら生きる葛藤と、同志たちとの交流を描く“おじカワ”コメディー。

 

Sponsored Links

 

原作

ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(フレックスコミックス)
  

 

脚本
坪田 文(つぼた ふみ)・1983年7月7日生まれ。
・岡山県出身。
・日本大学藝術学部演劇学科劇作コース卒業。
・脚本家。

テレビドラマ
コウノドリ(2015)』2020年8月31日 23:59まで配信
コウノドリ(2017)』2020年8月31日 23:59まで配信
ねことじいちゃん』2020年9月3日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第4話

小路(眞島秀和)はケンタ(今井翼)との仙台出張を思い出し、カワイイもの好きの“同志”がいる幸せをかみしめていた。

だがケンタは、小路が出張先で遭遇した武林(山本未來)のことを“元妻”だと話してくれなかったことにモヤモヤとしていた。

ある日小路は、オフィスで部下たちの会話から、LINEに“送信取り消し”という機能があることを知る。

 

終業後いつもの喫茶店でケンタと落ち合うも、一緒に進めている仕事の終わりが迫っていることに寂しさを感じる小路。するとケンタから、来月一緒にコラボカフェに行こうと誘われる。

さらに出張先でケンタが購入してくれていた“仙台限定政宗公パグ太郎”のリストバンドをもらい、喜びは倍増。小路はお返しにと、“パグ太郎ドリームショー先行体験”に応募することを思い立つ。

ケンタに誘いのLINEを送るが、部下たちの会話を思い出して“送信取り消し”。

当選したら驚かせようと、“サプライズ”を計画する。 “送信取り消し”の表示を見て不思議に思うケンタ。

 

一方鳴戸(桐山漣)は、公園で猫と戯れる真純(藤原大祐)に出会う。

真純の「このハーフパンツを履いていると猫の視線を感じるんです」という言葉を聞き、一緒に買い物に行くことに。

買い物に付き合ってくれたお礼にと、鳴戸は真純を行きつけの猫カフェへ誘う。

 

小路は“パグ太郎ドリームショー”の当選確率を上げようと、“推しカラー”の加護を求めて買い物に出かける。

その帰りに立ち寄った焼肉店で、ケンタが大学時代のサークル仲間と飲み会をしているところに遭遇。

邪魔をしないようにと声をかけずにおくが、そこで小路はケンタの口から衝撃的な言葉を聞いてしまい……。

“同志”であるはずの小路とケンタの関係は、また鳴戸と真純の関係は果たしてどうなるのか!?

 

「おじさんはカワイイものがお好き。」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト


小路 三貴…眞島 秀和
オフィス内装を手掛ける会社の営業課課長。バツイチの独身で1人暮らし。渋く、紳士的で仕事もデキるイケオジながら、実は“カワイイものが好きすぎる”という秘密を抱えている。


河合 ケンタ…今井 翼
デザイン会社勤務のアートディレクター。派手な見た目に反してカワイイものが好きで、“同志”として小路と心を通わせていく。推しキャラは「くまのがっこう」のジャッキー。

鳴戸 渡…桐山漣

仁井 真純…藤原大祐

茂科 莉央…富田望生

臼間 未来…愛加あゆ

木庭 春生…水間ロン

古宇 東二…佐藤正和

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへ飛びます)


出典:https://www.ytv.co.jp/ojikawa/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ