おじさんはカワイイものがお好き。 ネタバレあらすじ第5話(最終回)とキャストや相関図

おじさんはカワイイものがお好き。

ネタバレ あらすじ 第5話(最終回)とキャストや相関図
2020年08月13日(木)スタート
毎週木曜 深夜11時59分~00時59分(※一部地域を除く)
【日本テレビ系】9月10日 第5話(最終回) 放送予定
公式サイト

眞島秀和がカワイイものを愛でるイケオジ熱演!
大悶絶“おじカワ”コメディー

 

渋く、紳士的で、仕事もできる“イケオジ”ながら、実は“カワイイものが好きすぎる”主人公・小路三貴が、見た目とのギャップがあり過ぎる秘密を抱えながら生きる葛藤と、同志たちとの交流を描く“おじカワ”コメディー。

 

Sponsored Links

 

原作

ツトム「おじさんはカワイイものがお好き。」(フレックスコミックス)
  

 

脚本
坪田 文(つぼた ふみ)・1983年7月7日生まれ。
・岡山県出身。
・日本大学藝術学部演劇学科劇作コース卒業。
・脚本家。

テレビドラマ
コウノドリ(2015)』2020年8月31日 23:59まで配信
コウノドリ(2017)』2020年8月31日 23:59まで配信
ねことじいちゃん』2020年9月3日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年8月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

サイダーガール「落陽」ユニバーサルJ)
  

 

あらすじ 第5話(最終回)

小路(眞島秀和)とケンタ(今井翼)が一緒に進めていたオフィスリニューアルは無事取引先から承認され、いよいよ施工という時を迎えていた。

だが小路は、「しばらく小路さんと会えないです」というケンタの言葉がよぎり、心が晴れない。

ケンタへのサプライズにと応募し当選した“パグ太郎ドリームショー先行体験”のCMを見ては、切なくなるのだった。

ケンタに出会う前のひとりでパグ太郎を推していた頃に戻るだけだと、自分に言い聞かせる小路。

 

真純(藤原大祐)のもとには、出版社から漫画家デビューに向けて話がしたいとの連絡が。

真純は鳴戸(桐山漣)に、うれしくも不安な胸の内を明かす。

そんな真純に鳴戸は、「俺は君の漫画をとても面白いと思った」と話す。

 

オフィスリニューアルの施工当日。

来る予定のなかったケンタが突然現場に現れ、小路は驚く。

何食わぬ様子のケンタに対し、つい意地を張ってしまう小路。鳴戸は、これまでとどこか違う様子の2人を見て調子が狂う。

部下たちも心配するほど意気消沈した小路は、ケンタからもらったパグ太郎のメガネ拭きをオフィスで落としてしまう。

同僚たちの前で小路がプレゼンをしているところにメガネ拭きを拾った清掃員が現れ、再び“ヲタバレ”のピンチに。

 

小路が動転していると、鳴戸がそれは自分のものだと申し出、メガネ拭きを受け取って会議室を出て行ってしまう。

鳴戸の狙いは果たして……。

そして迎えた“パグ太郎ドリームショー”当日。

心がすれ違ってしまった“同志”のふたりに奇跡が訪れる!?

 

「おじさんはカワイイものがお好き。」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト


小路 三貴…眞島 秀和
オフィス内装を手掛ける会社の営業課課長。バツイチの独身で1人暮らし。渋く、紳士的で仕事もデキるイケオジながら、実は“カワイイものが好きすぎる”という秘密を抱えている。


河合 ケンタ…今井 翼
デザイン会社勤務のアートディレクター。派手な見た目に反してカワイイものが好きで、“同志”として小路と心を通わせていく。推しキャラは「くまのがっこう」のジャッキー。

鳴戸 渡…桐山漣

仁井 真純…藤原大祐

茂科 莉央…富田望生

臼間 未来…愛加あゆ

木庭 春生…水間ロン

古宇 東二…佐藤正和

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへ飛びます)


出典:https://www.ytv.co.jp/ojikawa/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ