にじいろカルテ ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図

にじいろカルテ

2021年01月21日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】2月25日 第6話 放送予定
公式サイト

高畑充希 テレ朝連ドラ初主演!

秘密を抱えた“ポンコツ女ドクター”は
山奥の怪しい“ぽつんと診療所”へ。

ストーリー
東京の最前線で医療に従事していた内科医の紅野真空(高畑充希)。
しかし、“ある病”が発覚し、医療を続けられる山奥の診療所へ“秘密”を抱えたままやって来る。

そして同じく東京から来ていた外科医と看護師と共に一つ屋根の下で暮らしながら、個性豊かな村人たちと触れ合い、命と向き合い成長していくヒューマンドラマ。お楽しみに!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

岡田 惠和(おかだ よしかず)・1959年2月11日生まれ。
・東京都三鷹市出身。
・和光大学人文学科中退。
・脚本家。
・漫画原作者。
所属事務所はU.F.O.カンパニー。
音楽評論家・FMのDJを経て、1990年に脚本家としてデビューした。

主な作品
テレビ
この世界の片隅に』2021年1月31日 23:59まで配信
連続テレビ小説 ちゅらさん』2021年4月30日 23:59まで配信

映画
いま、会いにゆきます』2021年11月25日 23:59まで配信
世界から猫が消えたなら』2021年11月25日 23:59まで配信
雪の華』2021年7月2日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

藤井 風『旅路』(HEHN RECORDS / UNIVERSAL SIGMA)

 

あらすじ 第6話

ひとり、部屋でカレンダーを眺める真空(高畑充希)、もうすぐ母親の誕生日だ。

いい加減、自分の病のこと、そして虹ノ村で暮らしていることを伝えなければ…と思うが、何度もメールを打っては消し、打っては消しを繰り返してしまう。

 

そんなある日、雪乃(安達祐実)の記憶を確認する定期診察の日がやってくる。

自分の年齢、簡単な引き算、野菜の名前などの記憶テストを行うも難なく答える雪乃だったが、ふと「こんな簡単な質問が、答えられなくなる日がくるのかな…」と不安な表情を見せる。

そこへ突然、泥だらけの日向(中野翠咲)が飛び込んでくる!息絶え絶えに「お母ちゃんとじいちゃんが…」と告げる日向。

真空、太陽(北村匠海)、朔(井浦新)は慌てて診療所を飛び出し緑川家に向かうが、そこで嵐(水野美紀)・日出夫(泉谷しげる)が倒れているのを発見し…?

 

一方、日向を預かって欲しいと頼まれた氷月(西田尚美)は大喜びするが、その様子を見た霧ケ谷(光石研)は少し複雑な表情を浮かべ…。

 

そんなある日、診療を終えた真空が突如、倒れてしまう――!?

 

離れて暮らす、娘から母親へ。

一つ屋根の下で暮らす、義理の父親から、義理の娘へ。

―――いま伝えたいことがある。

 

果たして真空は、お母さんに“真実”を伝えることができるのか…!

 

木曜ドラマ「にじいろカルテ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


紅野真空(くれの まそら)……高畑充希
内科医。
東京の大病院で救急救命に携わっていたが、“ある病”を患っていることを知る。
病を抱えながらも医師として仕事を続けたいと考え、偶然知った虹ノ村の診療所の医師募集に採用され、住み込みで働くことを決意する。


蒼山太陽(あおやま たいよう)……北村匠海
看護師。
優秀だが、短気で直ぐにキレる。


浅黄朔(あさぎ さく)……井浦新
外科医。
ツナギ姿にサングラスという医者らしからぬ格好で「本業は農家、副業が外科医」と豪語する。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/nijiiro/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマにじいろカルテに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ