にじいろカルテ ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

にじいろカルテ

2021年01月21日(木)スタート
毎週木曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】3月4日 第7話 放送予定
公式サイト

高畑充希 テレ朝連ドラ初主演!

秘密を抱えた“ポンコツ女ドクター”は
山奥の怪しい“ぽつんと診療所”へ。

ストーリー
東京の最前線で医療に従事していた内科医の紅野真空(高畑充希)。
しかし、“ある病”が発覚し、医療を続けられる山奥の診療所へ“秘密”を抱えたままやって来る。

そして同じく東京から来ていた外科医と看護師と共に一つ屋根の下で暮らしながら、個性豊かな村人たちと触れ合い、命と向き合い成長していくヒューマンドラマ。お楽しみに!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

岡田 惠和(おかだ よしかず)・1959年2月11日生まれ。
・東京都三鷹市出身。
・和光大学人文学科中退。
・脚本家。
・漫画原作者。
所属事務所はU.F.O.カンパニー。
音楽評論家・FMのDJを経て、1990年に脚本家としてデビューした。

主な作品
テレビ
この世界の片隅に』2021年1月31日 23:59まで配信
連続テレビ小説 ちゅらさん』2021年4月30日 23:59まで配信

映画
いま、会いにゆきます』2021年11月25日 23:59まで配信
世界から猫が消えたなら』2021年11月25日 23:59まで配信
雪の華』2021年7月2日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

藤井 風『旅路』(HEHN RECORDS / UNIVERSAL SIGMA)

 

あらすじ 第7話

「あと、どれくらい?どれくらいしたら、私は何もわからなくなるの――?」

まだら認知症を抱える雪乃(安達祐実)は、定期健診で突如自分の年齢を答えることができなくなる。

覚悟していた瞬間がまたやってきた、と真空(高畑充希)は姿勢を正し、晴信(眞島秀和)から託されていたノートの記録を雪乃に説明する。

症状が出始めてから何も思い出せなくなるまで約10日…その事実に、不安そうに瞳を揺らしながらも平静を装う雪乃を、真空は気分転換に「一緒に往診に行きませんか」と誘う。

 

朔(井浦新)、太陽(北村匠海)と共ににじいろ号に乗り込み、佐和子(水野久美)の家を訪れる真空と雪乃。

そこで雪乃は、1枚の婚礼写真を見つける。

実は虹ノ村には、古くから伝わる“虹ノ洞穴”の伝統的な婚礼があったが、今ではウェディングドレスが人気で隣町の結婚式場で挙げることが多いのだと語る佐和子。

雪乃もその1人だったというが、結婚式の記憶がない雪乃は顔を曇らせる。

 

そんな雪乃の心中を察した真空は、その夜、急遽にじいろ商店に村のみんなを召集。

雪乃と晴信の結婚式を提案する。

最初は戸惑う晴信だったが、愛する妻の願いを叶えたいと一念発起を決意する。

 

途絶えていた村の伝統行事の復活に、じじーず(泉谷しげる、モト冬樹、半海一晃)や佐和子をはじめ、当人より村人たちが大張り切り。

しかし雪乃は嬉しい気持ちの一方で、認知症の症状が進行していることに不安を抱き…。

 

タイムリミットはあと10日。

もうすぐ僕を忘れる妻に、何を残せるだろうか。

神様、あと少しだけ、時間をください――。

 

雪乃と晴信は、婚礼の日を迎えることができるのか…!?

ねえ、また好きになってくれる?

 

木曜ドラマ「にじいろカルテ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


紅野真空(くれの まそら)……高畑充希
内科医。
東京の大病院で救急救命に携わっていたが、“ある病”を患っていることを知る。
病を抱えながらも医師として仕事を続けたいと考え、偶然知った虹ノ村の診療所の医師募集に採用され、住み込みで働くことを決意する。


蒼山太陽(あおやま たいよう)……北村匠海
看護師。
優秀だが、短気で直ぐにキレる。


浅黄朔(あさぎ さく)……井浦新
外科医。
ツナギ姿にサングラスという医者らしからぬ格好で「本業は農家、副業が外科医」と豪語する。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/nijiiro/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマにじいろカルテに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ