ネメシス ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

ネメシス

ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図
2021年04月11日(日)スタート[全10回]
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】4月18日 第2話 放送予定
公式サイト

広瀬すず・櫻井翔 W主演

“すべての事件が、最後の謎につながる。”

ポンコツ探偵と天才すぎる助手が、超難解な事件を次々解決!
無関係なはずだった事件は連鎖し、驚愕の真実が浮かび上がる…
極上のミステリー・エンターテインメントに乞うご期待!!

※『ネメシス』とは、正義の鉄槌で悪を砕くギリシャ女神。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

入江悠 ほか

入江 悠(いりえ ゆう)・1979年11月25日生まれ。
・埼玉県深谷市出身(神奈川県横浜市生まれ)。
・日本大学藝術学部映画学科卒業。
・映画監督・映像作家。脚本家。
所属事務所は鈍牛倶楽部。メルマガ僕らのモテるための映画聖典主宰。

主な作品
22年目の告白-私が殺人犯です-』2022年1月31日 23:59まで配信
AI崩壊』2021年5月19日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年03月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

「HIPHOPは涙の後に」

”磯子のドンファン殺人事件”を見事解決し、一躍名をあげた【探偵事務所ネメシス】。

天才助手=美神アンナ(広瀬すず)、ポンコツ探偵=風真尚希(櫻井翔)、社長の栗田一秋(江口洋介)の元には全国から続々と依頼が舞い込み、風真もホクホク顔だ。

そんな時、おずおずと事務所のドアを叩いたのは可憐な中学生=神谷節子(田牧そら)。

児童養護施設「あかぼしの家」で共に育ったたった1人の兄=神谷樹(窪塚愛流)が、1週間前から音信不通になってしまい、その行方を探してほしいと言う。

早速樹の足取りをたどる3人は、ラッパーを目指していた樹がよく出入りしていたクラブ「P.O.P」へ!

そこで出会ったのはフレンドリーで気のいいラッパー達。

オーナーの阿久津(渡辺大知)や、スタッフの木嶋(般若)らを前に、なぜかアンナも即興でラップを披露し一同大盛り上がり!?

だがそこで彼らから知らされたのは、樹が凶悪な特殊詐欺(いわゆる、振り込め詐欺)集団に関わっていたという衝撃の事実だった!

ネメシスは無事、樹を見つけ出すことができるのか?

 

1話で依頼人として登場した黄以子(大島優子)が早くもチームネメシスの一員となり捜査に協力する他、風真とは古い付き合いらしい凄腕の道具屋=星憲章(上田竜也)も2話から登場。

一人ずつ、チームネメシスの仲間が増えていくカンジはワクワクする。

 

しかし年中金欠の栗田が、なぜこのお金にならなそうな依頼を快く引き受けたのか?

そこにはやはり“20年前の事件=アンナの父・始(仲村トオル)失踪の謎”が大きく絡んでいるようで……。

そして、唐突に登場する回想シーンでは、始のかつての同僚の神田水帆(真木よう子)と、謎の美女=芽衣子(山崎紘菜)が、何者かに車で追われている様子が描かれている…。

サスペンス的な展開に、謎はさらに深まっていく――。

 

日曜ドラマ「ネメシス」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

美神アンナ(みかみ アンナ)…広瀬すず

「探偵事務所ネメシス」のスタッフ。天才すぎる助手。
突如、科学者の父・始が失踪し、事件を解決しながら父につながるヒントを見つけ出そうとしている。

 

風真尚希(かざま なおき)…櫻井翔

「探偵事務所ネメシス」の探偵。自称天才探偵。
ポンコツだが人望に厚い。失踪したアンナの父をアンナと捜している。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/nemesis/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/nemesis/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマネメシスに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ