イチケイのカラス ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図

イチケイのカラス

ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図
2021年04月05日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】5月10日 第6話 放送予定
公式サイト

竹野内豊 主演!

型破りのクセ者×堅物のエリートによる
爽快リーガルエンターテインメント誕生!

型破りなクセあり裁判官・入間みちおと超堅物エリート裁判官・坂間千鶴――性格も価値観も事件へのアプローチも全て真逆の二人が運命的な出会いを果たした時、難事件の裏に隠された真実が明らかになっていきます!笑いあり、涙あり、サスペンスありの爽快リーガルエンターテインメント。お楽しみにー。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

浅見理都『イチケイのカラス』
  

 

脚本
浜田 秀哉(はまだ ひでや)
・1972年12月12日生まれ。
・香川県高松市出身。
・京都産業大学経済学部卒業。
・脚本家。
・日本放送作家協会会員。

主な作品
映画
破裂』2021年9月30日 23:59まで配信
ドラマスペシャル 人間の証明』2021年5月29日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年04月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第6話

草野球の試合を終えたみちお(竹野内豊)たちは、相手の井出(山崎育三郎)ら地検チームと一緒に石倉(新田真剣佑)の実家『そば処いしくら』に集まって飲んでいた。

そこに、坂間(黒木華)が日高(草刈民代)を連れてやってくる。

坂間は、女性裁判官の会に出席し、日高の最高裁長官内定のお祝いをしていたという。

するとみちおは、志摩総一郎(羽場裕一)という男の名前を出し、彼が被害に遭った窃盗事件を担当することになったと日高に告げる。

志摩は、弁護士時代のみちおが最後に担当したある事件に関係する人物だった。

 

みちおが裁判長を務める窃盗事件とは、前科6犯の窃盗犯・岸田(バカリズム)が、会計事務所所長の志摩の自宅に忍び込み、現金113万円を盗んだ事件だった。

岸田は犯行後、盗んだ自転車で逃走を図ったが、その途中で新聞配達員と自転車同士の衝突事故を起こして顔を見られたため自首していた。

第1回公判で、岸田はエリート人生から転落して窃盗を繰り返したという井出の言葉に反発し、泥棒がいかに魅力的な仕事であるか、どんな金庫も開けられる優れた耳を持つ自分がその個性を生かすためにいかに努力をしているかを力説し始める。

また岸田には、金が余っている家しか狙わず、人は絶対に傷つけない、というポリシーがあるらしい。

 

みちおは、理路整然と話す岸田が、逃走時のことなるとあいまいな話をし始めることや、今回初めて自首してきたことが気になり、逃走経路周辺の防犯カメラを確認することにするが……。

 

月9「イチケイのカラス」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

入間みちお(いるま みちお)……竹野内豊
イチケイの刑事裁判官。
元弁護士という異色の経歴の持ち主。
1人当たり250件前後の裁判を担当し迅速かつ効率的な処理が求められる刑事裁判官でありながら、自らの足で現場に赴き、マイペースで事件を徹底的に検証する。しがらみや偏見、先入観に一切とらわれないことから弁護士、検察の双方から恐れられている。


坂間千鶴(さかま ちづる)……黒木華

イチケイに赴任してきた特例判事補。
堅物で真面目。エリート意識が高く、冗談が通じないタイプ。

 

イチケイの関係者
駒沢義男(こまざわ よしお)……小日向文世
イチケイの部総括判事。
任官から30年以上、刑事事件一筋のベテラン判事。物腰柔らかで温厚な人物。
みちおが弁護士から裁判官に転身するきっかけとなった裁判に関わっている。


川添博司(かわぞえ ひろし)……中村梅雀

イチケイの主任書記官。


石倉文太(いしくら ぶんた)……新田真剣佑

イチケイの書記官。
人なつっこい性格でみちおに振り回されるイチケイメンバーの橋渡し役になる。
千鶴に好意を抱いており彼女に思わせぶりなそぶりを見せるが、ド真面目な千鶴には毎度けげんな顔をされる。


浜谷澪(はまや みお)……桜井ユキ

イチケイの書記官。
三つ子の男の子の母。


一ノ瀬糸子(いちのせ いとこ)……水谷果穂

イチケイの新人女性事務官。

 

最高裁判所
日高亜紀(ひだか あき)……草刈民代
最高裁判所判事。
女性初の最高裁判所長官に最も近いと言われる人物。
千鶴の司法研修所時代の上席教官で、郷里が同じ長崎県かつ女性ということから彼女のことを何かと気に留めている。みちおが弁護士から裁判官に転身するきっかけとなった裁判の裁判官。

 

東京地方検察庁
井出伊織(いで いおり)……山崎育三郎
中堅の検察官。
甲子園ベスト4進出の元高校球児。


城島怜治(じょうじま れいじ)……升毅

主任検事。
総括判事の駒沢とは司法修習時代の同期。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/ichikei/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9イチケイのカラスに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ