イチケイのカラス ネタバレあらすじ第11話(最終回)とキャストや相関図

イチケイのカラス

ネタバレあらすじ第11話(最終回)とキャストや相関図
2021年04月05日(月)スタート[全11回]
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】6月14日 第11話(最終回) 放送予定
公式サイト

竹野内豊 主演!

型破りのクセ者×堅物のエリートによる
爽快リーガルエンターテインメント誕生!

型破りなクセあり裁判官・入間みちおと超堅物エリート裁判官・坂間千鶴――性格も価値観も事件へのアプローチも全て真逆の二人が運命的な出会いを果たした時、難事件の裏に隠された真実が明らかになっていきます!笑いあり、涙あり、サスペンスありの爽快リーガルエンターテインメント。お楽しみにー。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

浅見理都『イチケイのカラス』
  

 

脚本
浜田 秀哉(はまだ ひでや)
・1972年12月12日生まれ。
・香川県高松市出身。
・京都産業大学経済学部卒業。
・脚本家。
・日本放送作家協会会員。

主な作品
映画
破裂』2021年9月30日 23:59まで配信
ドラマスペシャル 人間の証明』2021年5月29日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年04月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第11話(最終回)

裁判官であるみちお(竹野内豊)が、元同僚の弁護士・青山(板谷由夏)と癒着し、無罪判決を出しているという告発記事が週刊誌に掲載された。

そんな折、みちおを呼び出した日高(草刈民代)は、「地裁の裁判官の任期は10年。

任期満了後にはほとんどが再任される。

問題のある裁判官以外は――」と告げて……。

 

坂間(黒木華)は、日高がみちおを呼び出した理由を知ろうとした。

しかしみちおは、カレー店を開くという話だけだったと嘘をつく。

みちおの任期終了まであと3週間。再任は、最高裁裁判官会議の指名により内閣が任命するが、実質的にはみちおと因縁のある相手、香田健一郎(石丸謙二郎)が事務総長を務める最高裁事務総局の決定によるものだった。

坂間や駒沢(小日向文世)は、ゴシップ記事の裏で何か大きな力が働いていると考え、みちおが職権発動している重過失致傷事件を検証し直すことに。

 

事件の被告人は大学生の笹岡庸介(菅原健)。

自転車競技部に所属する笹岡は、大会に向けて深夜に自主練習をしていた際に、かなりのスピードを出していた上、左側通行を守らず、旅行から自宅へ帰ろうとしていた家族連れと衝突事故を起こす。

その事故で、7歳の向井愛が意識不明の重体となっていた。

笹岡は、左側通行を守っていたが、角を曲がる際にライトで視界を遮られ、さらに工事用のガードフェンスがあったために右側を走るしかなかったと主張していた。

だが、検察の調べによれば、深夜に工事を行っていた記録は一切ないという。

坂間は、大きな力で真実を捻じ曲げるなら司法はそれを許さない、と言ってみちおへの協力を申し出る。

みちおは、そんな坂間に「この案件が最後になろうとも、僕はいつも通りやるよ」と返すが……。

 

月9「イチケイのカラス」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

入間みちお(いるま みちお)……竹野内豊
イチケイの刑事裁判官。
元弁護士という異色の経歴の持ち主。
1人当たり250件前後の裁判を担当し迅速かつ効率的な処理が求められる刑事裁判官でありながら、自らの足で現場に赴き、マイペースで事件を徹底的に検証する。しがらみや偏見、先入観に一切とらわれないことから弁護士、検察の双方から恐れられている。


坂間千鶴(さかま ちづる)……黒木華

イチケイに赴任してきた特例判事補。
堅物で真面目。エリート意識が高く、冗談が通じないタイプ。

 

イチケイの関係者
駒沢義男(こまざわ よしお)……小日向文世
イチケイの部総括判事。
任官から30年以上、刑事事件一筋のベテラン判事。物腰柔らかで温厚な人物。
みちおが弁護士から裁判官に転身するきっかけとなった裁判に関わっている。


川添博司(かわぞえ ひろし)……中村梅雀

イチケイの主任書記官。


石倉文太(いしくら ぶんた)……新田真剣佑

イチケイの書記官。
人なつっこい性格でみちおに振り回されるイチケイメンバーの橋渡し役になる。
千鶴に好意を抱いており彼女に思わせぶりなそぶりを見せるが、ド真面目な千鶴には毎度けげんな顔をされる。


浜谷澪(はまや みお)……桜井ユキ

イチケイの書記官。
三つ子の男の子の母。


一ノ瀬糸子(いちのせ いとこ)……水谷果穂

イチケイの新人女性事務官。

 

最高裁判所
日高亜紀(ひだか あき)……草刈民代
最高裁判所判事。
女性初の最高裁判所長官に最も近いと言われる人物。
千鶴の司法研修所時代の上席教官で、郷里が同じ長崎県かつ女性ということから彼女のことを何かと気に留めている。みちおが弁護士から裁判官に転身するきっかけとなった裁判の裁判官。

 

東京地方検察庁
井出伊織(いで いおり)……山崎育三郎
中堅の検察官。
甲子園ベスト4進出の元高校球児。


城島怜治(じょうじま れいじ)……升毅

主任検事。
総括判事の駒沢とは司法修習時代の同期。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/ichikei/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9イチケイのカラスに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ