連続ドラマW さまよう刃 ネタバレあらすじ第1話とキャスト

さまよう刃

ネタバレ あらすじ 第1話とキャストや相関図
2021年05月15日(日)スタート[全6回]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】5月15日 第1話 放送予定
公式サイト

竹野内豊 主演

彼の行動は是か非か。
あなたを含む、すべての者に突きつけられる、
現代日本の「罪と罰」。

<ストーリー>
社会や法律、すべてを敵に回してでも家族のために復讐を果たす……。長峰重樹(竹野内豊)は妻を亡くした後、男手一つでひとり娘の絵摩を高校生になるまで育ててきた。時折、けんかこそすれ、父親と娘は互いに支え合いながらつつましく生きてきた。

ところが、ある夜、絵摩がバイト先から戻らず、やがて凄惨な遺体で発見される。数日後、悲しみに暮れる長峰のもとに、犯人の名と居場所を告げる密告電話がかかってくる。逡巡の末、教えられたアパートへ向かい部屋を物色すると、そこには絵摩があまりにもむごい手段で殺されていくさまを捉えた映像が残されていた。帰宅した犯人のひとりであるアツヤを思わず殺害してしまった長峰は、主犯のカイジを追う。カイジやアツヤは、現行法上はまだ死刑は適用されない少年。父親の行動は、是か非か。世論を二分する長峰の逃亡復讐劇が始まる。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

東野圭吾『さまよう刃』

さまよう刃 (角川文庫)

さまよう刃 (角川文庫)

東野 圭吾
836円(04/19 14:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

吉田 紀子(よしだ のりこ)・1959年12月6日生まれ。
・山梨県甲府市出身。(長野県軽井沢町在住)
・明治大学文学部文学科卒業。
・脚本家。

主な作品
『涙そうそう』
『東野圭吾「変身」』
『東野圭吾「片想い」』

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

長峰(竹野内豊)は、早くに妻を亡くし、男手一つで育ててきた愛娘・絵摩(河合優実)を残虐な方法で殺害された。

 

遅々として進まない警察の捜査にいらだつ長峰のもとに、ある日、犯人の素性を告げる密告電話が入る。

長峰は単独で犯人のひとり・アツヤに接近、殺害し、さらに主犯のカイジ(市川理矩)を追う。

 

2人は、現行法では死刑は適用されない「少年」。

父の行動は是か非か。

世論を二分する長峰の逃亡復讐劇が始まった。

 

連続ドラマW「さまよう刃」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

長峰重樹……竹野内豊

早くに妻を亡くし男手一つで娘・絵摩を育ててきたが、その娘を殺され、復讐に動く。
趣味で狩猟をやっていた。

 

木島和佳子……石田ゆり子

長野で父親のペンション経営を手伝う女性。
かつて一人息子を突然病で失った悲しい経験をもつ。今は実家に戻っている。

 

織部孝史……三浦貴大

警視庁捜査一課・巡査部長。
長峰を刑事として追いながらも、自身も一人娘を持つ身として、長峰に思いを重ねていく。

 

久塚耕三……國村隼

警視庁捜査一課・警視。
逃亡者・長峰重樹を追う指揮官。

 

ほか


出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/samayou/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマWさまよう刃に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ