連続ドラマW さまよう刃 ネタバレあらすじ第6話(最終回)とキャスト

さまよう刃

ネタバレ あらすじ 第6話(最終回)とキャストや相関図
2021年05月15日(日)スタート[全6回]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】6月26日 第6話(最終回) 放送予定
公式サイト

竹野内豊 主演

彼の行動は是か非か。
あなたを含む、すべての者に突きつけられる、
現代日本の「罪と罰」。

<ストーリー>
社会や法律、すべてを敵に回してでも家族のために復讐を果たす……。長峰重樹(竹野内豊)は妻を亡くした後、男手一つでひとり娘の絵摩を高校生になるまで育ててきた。時折、けんかこそすれ、父親と娘は互いに支え合いながらつつましく生きてきた。

ところが、ある夜、絵摩がバイト先から戻らず、やがて凄惨な遺体で発見される。数日後、悲しみに暮れる長峰のもとに、犯人の名と居場所を告げる密告電話がかかってくる。逡巡の末、教えられたアパートへ向かい部屋を物色すると、そこには絵摩があまりにもむごい手段で殺されていくさまを捉えた映像が残されていた。帰宅した犯人のひとりであるアツヤを思わず殺害してしまった長峰は、主犯のカイジを追う。カイジやアツヤは、現行法上はまだ死刑は適用されない少年。父親の行動は、是か非か。世論を二分する長峰の逃亡復讐劇が始まる。

 

Sponsored Links

 

原作

東野圭吾『さまよう刃』
  

 

脚本
吉田 紀子(よしだ のりこ)・1959年12月6日生まれ。
・山梨県甲府市出身。(長野県軽井沢町在住)
・明治大学文学部文学科卒業。
・脚本家。

主な作品
涙そうそう』2021年11月28日 23:59まで配信
東野圭吾「変身」』2021年7月31日 23:59まで配信
東野圭吾「片想い」』2021年7月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第6話(最終回)

警察は誠の誘導によってカイジをおびき出す手筈を整えていた。

和佳子の説得により、一度は出頭を決意した長峰だったが、カイジが新宿に現われるという密告電話を受け、再び銃を手に取る。

追いすがる和佳子を振りきった長峰の目にやがて警察官に取り囲まれるカイジの姿が見えてきた。

 

果たして、長峰の「刃」はカイジに、社会に、そして、あなたの心に届くのか。

ドラマ史上屈指の衝撃的なラストが訪れる。

 

連続ドラマW「さまよう刃」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

長峰重樹……竹野内豊

早くに妻を亡くし男手一つで娘・絵摩を育ててきたが、その娘を殺され、復讐に動く。
趣味で狩猟をやっていた。

 

木島和佳子……石田ゆり子

長野で父親のペンション経営を手伝う女性。
かつて一人息子を突然病で失った悲しい経験をもつ。今は実家に戻っている。

 

織部孝史……三浦貴大

警視庁捜査一課・巡査部長。
長峰を刑事として追いながらも、自身も一人娘を持つ身として、長峰に思いを重ねていく。

 

久塚耕三……國村隼

警視庁捜査一課・警視。
逃亡者・長峰重樹を追う指揮官。

 

ほか


出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/samayou/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマWさまよう刃に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ