いいね!光源氏くん し~ずん2 ネタバレあらすじ第2話とキャスト

いいね! 光源氏くん し〜ずん2

ネタバレあらすじ第2話とキャスト
2021年06月07日(土)スタート[全4回]
毎週月曜 夜10時45分~11時15分
【NHK総合】6月14日 第2話 放送予定
公式サイト

ゆる~く笑える千年の時を越えた“いけめん”

平安貴族・光源氏が、まったく世界観の違う現代に出現!!

えすとえむが連載中の同名人気コミックをドラマ化。
平安の世から現代に現れた絶対的美男子・光源氏に千葉雄大が扮する居候コメディー。
ヒモ同然の光を人助けのつもりで家に住まわせることになる、地味で自分に自信がない“こじらせOL”藤原沙織を伊藤沙莉が演じる。果たして、光と沙織、ふたりを取り巻く面々のその後はどうなるのか?続編にも是非ご期待ください

 

【スポンサーリンク】

 

原作

えすとえむ「いいね!光源氏くん」
  

 

脚本
あべ 美佳(あべ みか)・山形県尾花沢市出身。
・文教大学卒業。
・脚本家。

主な作品
いしゃ先生』2021年9月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

「平安貴族de初体験」

風邪をひいて高熱を出した光(千葉雄大)だったが、沙織(伊藤沙莉)の懸命な介抱のおかげで翌日には平熱を取り戻す。

すっかり元気になった光は、中将(桐山漣)が紹介してくれたヘアサロンで初めてのシャンプーも経験し上機嫌。

 

沙織の部屋で詩織(入山杏奈)やカイン(神尾楓珠)を招いてピザパーティーで盛り上がる。

しかし、そのパーティーのさなかに、バランスボールの上から滑り落ちたカインがこつ然と姿を消してしまう。

 

よるドラ「いいね!光源氏くん し~ずん2」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

光源氏……千葉雄大

紫式部が書いた源氏物語の主人公。
架空の人物で、平安時代の皇子の設定。その美しい容姿から世の人に「光の君」と呼ばれ数多の女性と恋愛を謳歌していたが、ある醜聞沙汰で都落ちするはめになり須磨へ向かう途中、現実の令和の世界へ次元ジャンプしてしまう。

 

藤原沙織……伊藤沙莉

メーカーの企画営業部に勤める一人暮らしのOL。
恋愛に関しては、美人の妹に比べ自分は地味だと思い続けていて、自信が全くない。光のことを最初はただのコスプレーヤーだと思うが、彼の日々の言動から本物の光源氏ではないかと思い始める。

 

ほか


出典:https://www.nhk.jp/p/hikarugenjikun/ts/L2XV225GVX/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、よるドラいいね!光源氏くん し~ずん2に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ