いいね!光源氏くん し~ずん2 ネタバレあらすじ第3話とキャスト

いいね!光源氏くん し~ずん2

ネタバレあらすじ第3話とキャスト
2021年06月07日(土)スタート[全4回]
毎週月曜 夜10時45分~11時15分
【NHK総合】6月21日 第3話 放送予定
公式サイト

ゆる~く笑える千年の時を越えた“いけめん”

平安貴族・光源氏が、まったく世界観の違う現代に出現!!

えすとえむが連載中の同名人気コミックをドラマ化。
平安の世から現代に現れた絶対的美男子・光源氏に千葉雄大が扮する居候コメディー。
ヒモ同然の光を人助けのつもりで家に住まわせることになる、地味で自分に自信がない“こじらせOL”藤原沙織を伊藤沙莉が演じる。果たして、光と沙織、ふたりを取り巻く面々のその後はどうなるのか?続編にも是非ご期待ください

 

Sponsored Links

 

原作

えすとえむ「いいね!光源氏くん」
  

 

脚本
あべ 美佳(あべ みか)・山形県尾花沢市出身。
・文教大学卒業。
・脚本家。

主な作品
いしゃ先生』2021年9月30日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

「はたらけ、光の君!」

カイン(神尾楓珠)が平安の源氏物語の世界にジャンプして紫の上(紺野彩夏)に出会ったことをきっかけに光(千葉雄大)の未練がバレて愕(がく)然とする沙織(伊藤沙莉)。

 

光への疑いと同時に安倍課長が通う和歌教室の紫先生が現代に次元ジャンプした紫の上なのではないかとの疑念も深まっていく。

 

詩織(入山杏奈)に促されて学者のフィリップ(厚切りジェイソン)に尋ねると彼からもその疑念は大いにあり得ると告げられ動揺する。

 

よるドラ「いいね!光源氏くん し~ずん2」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

光源氏……千葉雄大

紫式部が書いた源氏物語の主人公。
架空の人物で、平安時代の皇子の設定。その美しい容姿から世の人に「光の君」と呼ばれ数多の女性と恋愛を謳歌していたが、ある醜聞沙汰で都落ちするはめになり須磨へ向かう途中、現実の令和の世界へ次元ジャンプしてしまう。

 

藤原沙織……伊藤沙莉

メーカーの企画営業部に勤める一人暮らしのOL。
恋愛に関しては、美人の妹に比べ自分は地味だと思い続けていて、自信が全くない。光のことを最初はただのコスプレーヤーだと思うが、彼の日々の言動から本物の光源氏ではないかと思い始める。

 

ほか


出典:https://www.nhk.jp/p/hikarugenjikun/ts/L2XV225GVX/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、よるドラいいね!光源氏くん し~ずん2に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ