リコカツ ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図など

リコカツ

2021年04月16日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】6月18日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

北川景子 主演

運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”した
二人が早くも離婚!?
結婚したのは間違いだった…?
離婚から始まるラブストーリー…?

雑誌編集者の水口咲は、自衛官の緒原紘一と運命的な出会いを経て結婚。周囲からも祝福されるが、早い段階で反りが合わず離婚を決意。しかし、その旨を周囲に伝えることが出来ず、水面下で離婚に向けた活動(リコカツ)を開始する。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

泉澤 陽子(いずみさわ ようこ)・脚本家。
・シナリオ作家協会主催のシナリオ講座第39期修了。
2009年、「恋うたドラマスペシャル『三日月』」で脚本家デビュー。

主な作品
『一週間フレンズ。』
『あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!』
『あまんじゃく 元外科医の殺し屋 最後の闘い』

 

主題歌

米津玄師「Pale Blue」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第10話(最終回)

互いの気持ちを確かめ合った咲(北川景子)と紘一(永山瑛太)は、改めて交際をスタートさせた。

大切なマンションを売ったことを後悔する2人のため、貴也(高橋光臣)は買い戻しの交渉を試みる。

すると、直接事情を聞きたいと買い主自らマンションにやって来て…。

 

そんな中、咲は3年間のパリ研修の話を受けるかどうか悩んでいた。

ようやく手にしたチャンスだが、紘一との新たな生活のことを考えると、なかなか答えを出せない。

もし研修を受けるとしたら、連(白洲迅)の新しい小説が完成したあと。

時間は迫っていた…。

一方、パリ研修の話を連から偶然聞かされていた紘一は、咲のためにと悩んだ末に、ある決意を秘めていて…。

 

互いの幸せを優先しようとする咲と紘一は、どんな選択をするのか?

咲と紘一がふたりで考えた、ふたりが目指す“理想”とは…!?

 

金曜ドラマ「リコカツ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

水口咲(みずぐち さき)……北川景子

泉潮社のファッション誌編集部員。
大手広告代理店勤務だった父と美魔女モデルと呼ばれる母を持ち、現代的で自由な家庭で育った自分に正直な女性。

 

緒原紘一(おばら こういち)……永山瑛太

航空自衛隊・航空救難団のエース隊員。
厳格な自衛官一家で育った長男で、絵に描いたような堅物。

 

ほか

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマリコカツに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ