リコカツ ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

リコカツ

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2021年04月16日(金)スタート
毎週金曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】4月16日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送
公式サイト

北川景子 主演

運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”した
二人が早くも離婚!?
結婚したのは間違いだった…?
離婚から始まるラブストーリー…?

雑誌編集者の水口咲は、自衛官の緒原紘一と運命的な出会いを経て結婚。周囲からも祝福されるが、早い段階で反りが合わず離婚を決意。しかし、その旨を周囲に伝えることが出来ず、水面下で離婚に向けた活動(リコカツ)を開始する。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
泉澤 陽子(いずみさわ ようこ)・脚本家。
・シナリオ作家協会主催のシナリオ講座第39期修了。
2009年、「恋うたドラマスペシャル『三日月』」で脚本家デビュー。

主な作品
一週間フレンズ。』2021年7月8日 23:59まで配信
あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!』2022年1月26日 23:59まで配信
あまんじゃく 元外科医の殺し屋 最後の闘い』2022年1月26日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

米津玄師「Pale Blue」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

 

あらすじ 第1話

水口咲(北川景子)と緒原紘一(永山瑛太)は、運命の糸に導かれるように結婚した。

出会いは3カ月前。

雪山で遭難した咲を、航空自衛隊航空救難団の紘一が救助したのがきっかけだ。

ファッション雑誌の編集者をしている自由奔放な咲と、厳格な自衛官一家に育った生真面目な紘一。

性格は正反対だが、2人で幸せな人生を築くと誓った。

 

ところが、結婚式の翌日。

咲は早朝4時に起床ラッパの音で起こされたうえ、紘一から緒原家の家訓を唱和させられる。

会社で後輩の三本木なつみ(大野いと)にこぼす咲。

なつみからは笑われた挙句、元カレの青山貴也(高橋光臣)の方が良かったのではないかと言われてしまう。

 

休日、紘一の提案で外食することになった。

咲は喜ぶが、紘一はファッションから店選びまで何もかもセンスが違った。

そのうえ自分の考えを押し付けてくるため、咲の不満が爆発。

紘一も「思っていた結婚生活と違う」と大喧嘩になり、互いに離婚を言い放つ。

 

2人は離婚を考えていることを緒原家の食事会で紘一の両親に話そうとした。

ところが、母・薫(宮崎美子)と父・正(酒向芳)から先に「自分たちは離婚する」と言われてしまい…。

 

さらには咲の父・武史(佐野史郎)と母・美土里(三石琴乃)の間にも不穏な空気が…。

 

金曜ドラマ「リコカツ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

水口咲(みずぐち さき)……北川景子

泉潮社のファッション誌編集部員。
大手広告代理店勤務だった父と美魔女モデルと呼ばれる母を持ち、現代的で自由な家庭で育った自分に正直な女性。

 

緒原紘一(おばら こういち)……永山瑛太

航空自衛隊・航空救難団のエース隊員。
厳格な自衛官一家で育った長男で、絵に描いたような堅物。

 

ほか

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、金曜ドラマリコカツに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ