コタローは1人暮らし ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

コタローは1人暮らし

2021年04月24日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】6月19日 第9話 放送予定
公式サイト

横山裕 主演

このアパートには日本で一番優しい時間が流れている――。
売れない漫画家と訳アリ5歳児が織り成す“ハートフル・コメディ”が誕生!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

津村マミ『コタローは1人暮らし』
  

 

脚本
衛藤 凛(えとう りん)
・1978年生まれ。
・東京都新宿区出身。
・脚本家。
フジテレビ制作のテレビドラマの脚本を手掛け、恋愛ドラマを得意とする

主な作品
のだめカンタービレ 最終楽章 前編』2021年10月5日 23:59まで配信
のだめカンタービレ 最終楽章 後編』2021年10月5日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

関ジャニ∞『ひとりにしないよ』(INFINITY RECORDS)
※2021.06.23 リリース

 

あらすじ 第9話

ある日、売れない漫画家・狩野進(横山裕)の部屋に、元カノ・新田あかね(高梨臨)がやって来る。

あかねは「彼とケンカしてプチ家出中なので、しばらく泊めてほしい」と、ありえないことを言い始め、そのまま狩野の部屋に居座ってしまう。

時を同じくして、狩野の隣で暮らすさとうコタロー(川原瑛都)の部屋にも懐かしい来客が…。

昔、児童養護施設にいた時の仲間で、現在はホストをしている岩永佑(松島聡)が訪ねて来たのだ。

久々の再会に、いつになくハイテンションなコタローは、佑と楽しい時間を過ごす。

しかし、佑は狩野と仲良くしているコタローに「気を許すんじゃねーぞ」と、忠告して…?

 

そんなある日、弁護士の小林綾乃(百田夏菜子)が狩野の部屋を訪れ、コタローから毎週届けている生活費を増額してほしいと頼まれたと告白。

コタローの突然の変化は佑との再会が原因なのではないかと考えた狩野は、アパートにやって来た佑を呼び止めて…!?

 

一方、短期連載が決まり、漫画家業に集中しなければいけないはずの狩野だが、コタローばかり気に掛けることを面白く思わないあかねは…?

 

オシドラサタデー「コタローは1人暮らし」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

狩野進(かりの しん)〈35〉…横山裕

『アパートの清水』の住人。漫画家。
漫画賞を受賞以降、鳴かず飛ばずで1日中アパートにひきこもり自堕落な生活を繰り返している。ある日、隣室に1人で引っ越してきた5歳児のコタローが1人だけで夜中に銭湯に通う姿を目撃して心配になり、幼稚園の送り迎えをするなど、何かとコタローの世話を焼くようになる。

 

さとうコタロー〈5〉…川原瑛都

子連れは入居禁止の『アパートの清水』に「家賃が払えるなら別にいーよ」と大家から許可を得て引っ越してきた訳アリ5歳児。
笑顔を見せず、ほぼ無表情。新聞を5紙購読、ゴミの分別も完璧と、5歳らしからぬしっかり者だが、子供らしいところもあり、大好きなアニメ『とのさまん』をマネて、「わらわ」「おぬし」「いってまいる」といった殿様語を話す。

 

秋友美月(あきとも みずき)〈25〉…山本舞香

『アパートの清水』の住人。キャバクラ嬢で、源氏名はミキ。
コタローを“コタローちゃん”と呼んでかわいがる。お菓子作りが得意でコタローにあげることも。いつも明るく元気だが、実はヒモの彼氏に悩まされている。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデーコタローは1人暮らしに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ