コタローは1人暮らし ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図

コタローは1人暮らし

2021年04月24日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】5月29日 第6話 放送予定
公式サイト

横山裕 主演

このアパートには日本で一番優しい時間が流れている――。
売れない漫画家と訳アリ5歳児が織り成す“ハートフル・コメディ”が誕生!

 

Sponsored Links

 

原作

津村マミ『コタローは1人暮らし』
  

 

脚本
衛藤 凛(えとう りん)
・1978年生まれ。
・東京都新宿区出身。
・脚本家。
フジテレビ制作のテレビドラマの脚本を手掛け、恋愛ドラマを得意とする

主な作品
のだめカンタービレ 最終楽章 前編』2021年10月5日 23:59まで配信
のだめカンタービレ 最終楽章 後編』2021年10月5日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

関ジャニ∞『ひとりにしないよ』(INFINITY RECORDS)
※2021.06.23 リリース

 

あらすじ 第6話

「美月どのを指名しに来たぞよ」――。

 

ある日突然、秋友美月(山本舞香)が働くキャバクラに、同じアパートで1人暮らしをする5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)がやって来る。

美月から連絡を受けた売れない漫画家・狩野進(横山裕)が、慌ててコタローを迎えに来るのだが、翌日になると再び店に現れるコタロー。

「あの店は5歳の子どもがひとりで行っちゃダメなところ」と諭す狩野と美月だが…?

 

なんとコタローは、アパートの契約更新が迫った美月が引っ越していなくなってしまうのではないかと不安になり、一緒にいられる方法を探っていたのだ!

その気持ちをうれしく思った美月は、引っ越さずにこれからもずっと一緒にいると約束する。

 

そんな中、何度別れを切り出しても認めずに付きまとう元カレのことで密かに悩んでいた美月が、あるトラブルに見舞われてしまう。

誰にもバレないよう隠し通そうとする美月だが、コタローだけはすべてお見通しで…!?

大好きな美月を守るため、コタローはけなげな決断を下す――!

 

オシドラサタデー「コタローは1人暮らし」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

狩野進(かりの しん)〈35〉…横山裕

『アパートの清水』の住人。漫画家。
漫画賞を受賞以降、鳴かず飛ばずで1日中アパートにひきこもり自堕落な生活を繰り返している。ある日、隣室に1人で引っ越してきた5歳児のコタローが1人だけで夜中に銭湯に通う姿を目撃して心配になり、幼稚園の送り迎えをするなど、何かとコタローの世話を焼くようになる。

 

さとうコタロー〈5〉…川原瑛都

子連れは入居禁止の『アパートの清水』に「家賃が払えるなら別にいーよ」と大家から許可を得て引っ越してきた訳アリ5歳児。
笑顔を見せず、ほぼ無表情。新聞を5紙購読、ゴミの分別も完璧と、5歳らしからぬしっかり者だが、子供らしいところもあり、大好きなアニメ『とのさまん』をマネて、「わらわ」「おぬし」「いってまいる」といった殿様語を話す。

 

秋友美月(あきとも みずき)〈25〉…山本舞香

『アパートの清水』の住人。キャバクラ嬢で、源氏名はミキ。
コタローを“コタローちゃん”と呼んでかわいがる。お菓子作りが得意でコタローにあげることも。いつも明るく元気だが、実はヒモの彼氏に悩まされている。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/kotaro/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデーコタローは1人暮らしに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ