ザ・ハイスクール ヒーローズ ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図

ザ・ハイスクール ヒーローズ

2021年07月31日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】8月21日 第4話 放送予定
※よる11時30分~となります。
公式サイト

主演・岩﨑大昇

「友情と団結」
学園の平和を守る前代未聞の戦隊ヒーローが
土曜の夜に誕生する!

今夏、最注目!
長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマにジャニーズJr.・美 少年が初チャレンジ!

 

Sponsored Links

 

脚本

高橋悠也、吉高寿男、筧昌也

高橋 悠也(たかはし ゆうや)・1978年2月1日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家、俳優、演出家。
所属事務所はQueen-B。

 

吉高 寿男(よしたか としお)・福岡県芦屋町出身。
・脚本家、劇作家、構成作家、スクリプトドクター。
有限会社マツ・カンパニーと業務提携。
日本脚本家連盟会員。

 

筧 昌也(かけひ まさや)・1977年11月2日生まれ。
・東京都西東京市出身。
・日本大学芸術学部映画学科卒業。
・映画監督、映像ディレクター、イラストレーター。

 

主題歌

KAT-TUN「EUPHORIA」(ジェイ・ストーム)

 

あらすじ 第4話

日輪魔人に襲われた森村花(箭内夢菜)を守りたい一心からモモヒーローに変身できた桜井一嘉(金指一世)。

父・正平(嶋大輔)にも、自分の心の葛藤を打ち明けられずにいた一嘉は、モモヒーローになれたことで本当の自分を解放できたような気持ちに包まれていた。

 

しかし一嘉は、モモヒーローになりたがっていた花を思い、もう変身はしないと決意。

病院に駆けつけた真中大成(岩﨑大昇)、滝川雄亮(那須雄登)、土門龍平(佐藤龍我)にも、自分がモモヒーローになって花を守ったことは話すことができずにいた。

一嘉から、日輪魔人が「お前たちが憎い」と言っていた、と聞いた大成たちは、花を傷つけた魔人を必ず見つけ出して倒そう、と誓うのだった。

 

やがて、五星学園は夏休みの補習期間に。

 

生徒の頭を怒って叩いてしまった動画が拡散されたことで、学園長・墨友団十郎(柳葉敏郎)の逆鱗に触れた数学教師の風見文人(長田成哉)。

一方で理科教師の近杉真一(橋本淳)は、生徒から何をされても笑顔で返すことから「スマイリー」と揶揄されていた。

 

そんな中、学校に日輪魔人が現れ、テニス部、ラクロス部、サッカー部の生徒たちを一斉に襲う!

アカヒーロー、アオヒーロー、キヒーロー、ミドヒーローに変身した4人はそれぞれの武器で日輪魔人と戦うが、圧倒的な強さの前に手も足も出ず…。

4人のヒーローで戦うのには限界があると感じた大成は、早急に花の代わりとなるモモヒーローを探そうと奮闘する。

そんな姿を一嘉は複雑な思いで見つめ…?

 

日輪魔人の正体を探っていた雄亮は、「お前たちが憎い」という言葉から、魔人の正体は生徒ではなく教師なのではないかと考えた雄亮は、ある教師に疑惑の目を向ける!

 

オシドラサタデー「ザ・ハイスクール ヒーローズ」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

真中大成(まなか たいせい) / アカヒーロー
岩﨑大昇

五星学園高等部三年生。
「学園防衛部」と称した部活動の部長。学園一のゴレンジャーオタク。

 

墨友団十郎(すみとも だんじゅうろう)
柳葉敏郎

五星学園・学園長。五星学園のOB。
母校を愛し、先代の学園長が守り続けた母校を変わらぬ姿で存続させたいと願っている。その想いが強いあまり、学園の伝統を汚したり、イメージを損なうようなトラブルを徹底的に隠蔽しようとする。その裏には、ある大きな野望が隠されており…?

 

真中瑠璃子(まなか るりこ)
中山美穂

一人息子の大成をこよなく愛する母。
夫・大志がヒーローアプリを開発していたことも知っている。
大成が父の跡を継いで、ヒーロー活動をし始めたことを、心から喜ぶが、母親として我が子の安全を心から願っている。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_highschoolheroes/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_highschoolheroes/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデーザ・ハイスクール ヒーローズに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ