ザ・ハイスクール ヒーローズ ネタバレあらすじ第8話(最終回)とキャストや相関図

ザ・ハイスクール ヒーローズ

2021年07月31日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】9月18日 第8話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・岩﨑大昇

「友情と団結」
学園の平和を守る前代未聞の戦隊ヒーローが
土曜の夜に誕生する!

今夏、最注目!
長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマにジャニーズJr.・美 少年が初チャレンジ!

 

Sponsored Links

 

脚本

高橋悠也、吉高寿男、筧昌也

高橋 悠也(たかはし ゆうや)・1978年2月1日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家、俳優、演出家。
所属事務所はQueen-B。

 

吉高 寿男(よしたか としお)・福岡県芦屋町出身。
・脚本家、劇作家、構成作家、スクリプトドクター。
有限会社マツ・カンパニーと業務提携。
日本脚本家連盟会員。

 

筧 昌也(かけひ まさや)・1977年11月2日生まれ。
・東京都西東京市出身。
・日本大学芸術学部映画学科卒業。
・映画監督、映像ディレクター、イラストレーター。

 

主題歌

KAT-TUN「EUPHORIA」(ジェイ・ストーム)
  

 

あらすじ 第8話(最終回)

アカレンジャーの制止の声も聞かず、黒十字魔人との戦いに向かったアカヒーロー(真中大成/岩﨑大昇)だったが、黒十字魔人の圧倒的な力の前に惨敗。

父・大志(関智一)の形見であるスマホも壊され、すべての記憶を消されてしまう!

大成のもとへ駆けつけた滝川雄亮(那須雄登)、土門龍平(佐藤龍我)らは、瑠璃子(中山美穂)から、「大成は『学園防衛部』のことも、ヒーローのことも、幼い頃に魔人に襲われたことも覚えていないの」と聞かされ、がく然。

懸命にヒーローだったことを思い出させようとするが、「ヒーローなんて実在するわけねえし。

高校生にもなって信じるとか痛いだろ」と鼻で笑われてしまう。

“黄金魔人”=豪田景樹(佐藤新)を倒し、学園長・墨友団十郎(柳葉敏郎)が政治を支配してこの国の征服しようとしていることを知ったギンヒーロー(大浦飛馬/浮所飛貴)たちは、アカヒーローを欠いたまま、その計画を止めるべく動き始めなくてはならず…?

 

大成の記憶が戻る方法を模索していた雄亮は、大成が黒十字魔人との対決に向かう直前に、図書室で昭和50年の生徒名簿を調べていたことを知る。

大成が見ていた名簿を確認した雄亮は、そこに「真中大志」の名とともに「天利清春(戸次重幸)」の名前を発見。

大志と天利が同級生だったと分かり、ついに黒十字魔人の正体を知ることとなる!

黒十字魔人と対峙した「ハイスクールヒーローズ」だったが、黒十字魔人の猛攻に耐えきれず、全員が重傷を負ってしまう…。

絶体絶命かと思ったその時、「ハイスクールヒーローズ」の前に大成が現れる!

 

果たして大成はすべての記憶を取り戻すことができるのか?

そして全ての陰謀を知った「ハイスクールヒーローズ」は真の黒幕にたどり着くが、五星学園に平和を取り戻すことはできるのか?

 

オシドラサタデー「ザ・ハイスクール ヒーローズ」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

真中大成(まなか たいせい) / アカヒーロー
岩﨑大昇

五星学園高等部三年生。
「学園防衛部」と称した部活動の部長。学園一のゴレンジャーオタク。

 

墨友団十郎(すみとも だんじゅうろう)
柳葉敏郎

五星学園・学園長。五星学園のOB。
母校を愛し、先代の学園長が守り続けた母校を変わらぬ姿で存続させたいと願っている。その想いが強いあまり、学園の伝統を汚したり、イメージを損なうようなトラブルを徹底的に隠蔽しようとする。その裏には、ある大きな野望が隠されており…?

 

真中瑠璃子(まなか るりこ)
中山美穂

一人息子の大成をこよなく愛する母。
夫・大志がヒーローアプリを開発していたことも知っている。
大成が父の跡を継いで、ヒーロー活動をし始めたことを、心から喜ぶが、母親として我が子の安全を心から願っている。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_highschoolheroes/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_highschoolheroes/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデーザ・ハイスクール ヒーローズに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ