ザ・ハイスクール ヒーローズ ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図

ザ・ハイスクール ヒーローズ

2021年07月31日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】9月11日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・岩﨑大昇

「友情と団結」
学園の平和を守る前代未聞の戦隊ヒーローが
土曜の夜に誕生する!

今夏、最注目!
長い歴史を誇る戦隊ヒーロードラマにジャニーズJr.・美 少年が初チャレンジ!

 

Sponsored Links

 

脚本

高橋悠也、吉高寿男、筧昌也

高橋 悠也(たかはし ゆうや)・1978年2月1日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家、俳優、演出家。
所属事務所はQueen-B。

 

吉高 寿男(よしたか としお)・福岡県芦屋町出身。
・脚本家、劇作家、構成作家、スクリプトドクター。
有限会社マツ・カンパニーと業務提携。
日本脚本家連盟会員。

 

筧 昌也(かけひ まさや)・1977年11月2日生まれ。
・東京都西東京市出身。
・日本大学芸術学部映画学科卒業。
・映画監督、映像ディレクター、イラストレーター。

 

主題歌

KAT-TUN「EUPHORIA」(ジェイ・ストーム)
  

 

あらすじ 第7話

夏休みが終わり、二学期を迎えた五星学園。学園長の墨友団十郎(柳葉敏郎)が極秘に推し進めていた「五星プロジェクト」と謎の魔人“黒十字魔人”がついに始動し、魔人アプリによって生徒たちが次々に洗脳されていた。

学園内で不良生徒として知られていた豪田景樹(佐藤新)もそのひとり――アプリによって墨友に忠誠を誓い、真面目キャラに変貌した景樹は、大浦飛馬(浮所飛貴)を排除し、新たな生徒会長に就任。

“黄金魔人”となって、飛馬に襲いかかる!

さらに、学園の卒業生で文部科学省秘書官の後藤勤(鈴木裕樹)の尽力により、文部科学大臣の五星学園視察が実現目前に。

後藤は大臣の視察を前に『学園防衛部』を排除するよう進言する。

 

その頃、『学園防衛部』でも滝川雄亮(那須雄登)らが景樹の変化に疑問を抱いていた。

魔人の仕業ではないかと疑う雄亮と土門龍平(佐藤龍我)に対し、森村直哉(藤井直樹)は「飛馬も心を入れ替えたし、もう魔人は生まれないのでは?」と楽観視。

しかし真中大成(岩﨑大昇)は、ラスボスともいうべき“黒十字魔人”の存在を確信し、それを倒さない限りは学園に平和は訪れない、と断言する。

 

「ハイスクールヒーローズ」が使っているヒーローアプリと魔人アプリの類似点に気づいた大成は、母・瑠璃子(中山美穂)から、アプリの開発者である父・大志(関智一)の死の真相を聞く。

初めて聞く内容に驚いた大成は、大志のかたきを討つためにも学園長を倒すことを決意する!

 

『学園防衛部』の解散を宣言した大成は、父のかたきを討つべく、ひとりある場所へと向かい…?

 

オシドラサタデー「ザ・ハイスクール ヒーローズ」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

真中大成(まなか たいせい) / アカヒーロー
岩﨑大昇

五星学園高等部三年生。
「学園防衛部」と称した部活動の部長。学園一のゴレンジャーオタク。

 

墨友団十郎(すみとも だんじゅうろう)
柳葉敏郎

五星学園・学園長。五星学園のOB。
母校を愛し、先代の学園長が守り続けた母校を変わらぬ姿で存続させたいと願っている。その想いが強いあまり、学園の伝統を汚したり、イメージを損なうようなトラブルを徹底的に隠蔽しようとする。その裏には、ある大きな野望が隠されており…?

 

真中瑠璃子(まなか るりこ)
中山美穂

一人息子の大成をこよなく愛する母。
夫・大志がヒーローアプリを開発していたことも知っている。
大成が父の跡を継いで、ヒーロー活動をし始めたことを、心から喜ぶが、母親として我が子の安全を心から願っている。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_highschoolheroes/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/the_highschoolheroes/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデーザ・ハイスクール ヒーローズに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ