連続ドラマW 黒鳥の湖 ネタバレあらすじ第2話とキャスト

黒鳥の湖

ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図
2021年07月24日(日)スタート[全5回]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】7月31日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・藤木直人

“因果応報”

複雑に絡み合う現在と過去、
人々の心の闇や傷、
次第に明らかになっていく驚愕の事実、
衝撃のクライマックス…。

<ストーリー>
何もかもが似過ぎている…。女性が拉致され、持ち物が次から次へと家族のもとに送られてくるという事件が発生する。ザイゼンコーポレーションの社長、財前彰太(藤木直人)は興信所の調査員をしていた18年前に、谷岡という男性から、ある事件の調査を依頼された過去があった。それは、娘が拉致されワンピースの切れ端、?がされた爪が送られてきたという不気味な事件だった。

そして現在。酷似した事件に動揺する彰太。美しい妻の由布子(吉瀬美智子)と今の生活があるのは、彰太がその事件を利用して大きな“細工”をしたからだった。そして、事件の真犯人は逮捕されていない。そんな中、彰太のまな娘が行方不明になり彼女の持ち物が送られてくる。由布子は不安と誰にも言えない秘密を抱え、救いを求めてある寺の住職の妻・大黒(財前直見)とその息子・若院(三宅健)のもとに通い始め…。
すべては18年前の過去の報いなのか、歯車が狂い始めていく――。乞うご期待!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

宇佐美まこと 「黒鳥の湖」

黒鳥の湖

黒鳥の湖

宇佐美まこと
906円(03/19 08:05時点)
発売日: 2019/12/20
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

小峯 裕之(こみね ひろゆき)・1982年生まれ。
・東京都出身。
・慶應義塾大学卒業。
・脚本家。
アミューズ所属。

主な作品
・ドクターY ~外科医・加地秀樹~(2017)

・ドクターホワイト

「広告」

※本ページの動画情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

池田 善哉(いけだ よしや)・1992年生まれ。
・奈川県出身。
・昭和音楽大学作曲学科卒業。
様々なジャンルの要素を駆使し、ストーリー性のあるサウンドメイクを得意とする。
公式サイト Yoshiya Ikeda?

 

あらすじ 第2話

突然姿を消した愛娘の美華(服部樹咲)。

由布子は不安と誰にも言えない秘密を抱え、救いを求めてある寺に通うように。

由布子の話に親身に耳を傾ける住職の妻・大黒(財前直見)と息子・若院(三宅健)。

 

その一方で、彰太の脳裏には世間を騒がせている女性拉致事件が……。

酷似した事件の調査を18年前に依頼してきた男の元を訪ねるが、彼の義娘・比佐子(中島ひろ子)から語られる新たな事実にがくぜんとする。

 

連続ドラマW「黒鳥の湖」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

財前彰太…藤木直人

ザイゼンコーポレーション社長。
興信所の調査員だった18年前に依頼されたある事件を利用し、会社経営者という立場と家族を手に入れた。過去の過ちに罪悪感を抱きながら翻弄されていく。

 

財前由布子…吉瀬美智子

彰太の妻。
ある日娘が行方不明になり、救いを求めてある寺に通うように。その裏には誰にも言えない秘密を抱えており……。

 

岸本刑事…飯田基祐

18年前の事件を担当した刑事。
彰太に疑念を抱いている。現在で酷似した事件が発生し、彰太の前に再び現れた。

 

ほか


出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/kokucho/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW黒鳥の湖に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ