IP〜サイバー捜査班 あらすじ第7話とキャストや相関図

IP〜サイバー捜査班

2021年07月01日(木)スタート
毎週木曜 夜8時00分~8時54分
【テレビ朝日系】8月26日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・佐々木蔵之介

身近に迫るネット犯罪の闇を暴け!

《サイバー捜査》《人間ドラマ》が絡み合う、
クールなのに熱い…前代未聞のミステリーが起動!!

犯人の足跡をネットの闇から探る…エキスパートたちを描く最新ミステリー!
2021年夏、これまで数々の人気シリーズを生み出してきた木曜ミステリー枠に、いまだかつてないドラマが誕生します! 人気実力派俳優・佐々木蔵之介を主演に迎えて描くのは、古都・京都を舞台に《サイバー犯罪の脅威》×《人間ドラマ》を融合させた、超斬新なミステリーです。

 

Sponsored Links

 

脚本
戸田山 雅司(とだやま まさし)・1962年4月29日生まれ。
・東京都出身。
・早稲田大学第一文学部卒。
・脚本家。

主な作品
しんがり~山一證券 最後の聖戦~』1年以内に配信終了の予定はありません
石つぶて ~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~』1年以内に配信終了の予定はありません
刑事ゼロ スペシャル』2022年4月21日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

SEKAI NO OWARI『family』

 

あらすじ 第7話

町工場で働く若い男・影森裕介(柾木玲弥)が、自宅アパートで遺体となって見つかった。

“古巣”である鑑識の応援のため臨場していた京都府警・サイバー総合事犯係の川瀬七波(堀内敬子)は、部屋の中を見て動揺!

主任の安洛一誠(佐々木蔵之介)に連絡する。

 

――というのも、おかしなことに影森の部屋にはパソコンやスマートフォン、財布や身分証までありとあらゆるものがなかったのだ。

しかも、被害者は生前、借金をしてまで“削除代行業者”にインターネット上にある自分の情報をすべて消してほしいと依頼していたことが判明。

それを聞いた安洛は、彼が自らの意志で“デジタル終活”をしていたのではと考える。

 

まもなく、殺された影森は高校時代から恐喝や窃盗を繰り返し、4年前、詐欺事件で実刑判決を受けていた事実が浮上する。

彼にだまされて詐欺の片棒を担がされたという元仲間・酒井大悟(武田航平)は、影森は根っからの悪人だと証言。

 

そんな中、安洛は手を尽くして、すでに処分されていた影森のスマートフォンのGPSデータを入手。

分析したところ、繁華街で飲み歩くような派手な生活を送っていた影森が、3カ月前を境に町工場に就職し、自宅と工場を往復するだけの真面目な生活に切り替えていたことがわかる。

 

さらに、安洛は影森が3カ月前に一度、大阪のビジネス街に足を運んでいた事実を発見。

古宮山絆(福原遥)と多和田昭平(間宮祥太朗)は、大阪で働く影森の妹・瞳(松井愛莉)に会いに行くが、彼女は4年前を最後に影森とは会っていないと言い、「あの人を兄だと思ったことはない」とまで言い放つ。

 

スマホもパソコンもない状況は、サイバー総合事犯係にとってはまさに“最大の難事件”!

被害者が生きていた唯一の証であるGPS記録から、安洛は何を読み取り、どう真実をひも解いていくのか!?

 

木曜ミステリー「IP〜サイバー捜査班」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

安洛一誠(やすみや いっせい)…佐々木蔵之介

サイバー総合事犯係・主任。
刑事であり、捜査権もあるのに出無精のためもっぱら内勤。一応主任であるが、普段はリーダーシップを発揮することはない。

 

古宮山絆(こみやま きずな)…福原遥

サイバー総合事犯係の新人刑事。
優秀な成績で刑事講習を修め、希望する部署ならどこでも配属可能だったにもかかわらず、なぜか京都府警の“最先端の黒歴史”である総事係を選択した。というのも、そこには自身の父親かもしれない主任・安洛一誠がいたから…。

 

平塚栄太郎(ひらつか えいたろう)…杉本哲太

係長。プロファイリング担当。
見た目は地味なおじさんだが、《犯罪予測》や《プロファイリング》など、国内ではまだ実戦装備されていない知識や技術に長けている。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/ip/cast/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/ip/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ミステリーIP〜サイバー捜査班に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ