監獄のお姫さま あらすじ 第2話とキャストなど

監獄のお姫さま

2017年10月17日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】10月24日 第2話 放送予定
公式サイト

──罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官──

決して相容れないはずの両者の心が通じた時、ある男への復讐が始まる…!!
しかし、そのリベンジ計画はまさかのハプニングばかり!?

“おばちゃん犯罪エンターテインメント”

 

Sponsored Links

 

脚本:宮藤官九郎

主題歌:安室奈美恵/Showtime

 

あらすじ 第2話

「収監」

2011年秋、夫への殺人未遂事件で、馬場カヨ(小泉今日子)は5年の実刑となり 「自立と再生の女子刑務所」 に収監された。入所してすぐに、最も厳しい刑務官・若井ふたば(満島ひかり)から人定質問を受けたカヨは、ふたばの威圧感に負けそうになる。そしてこの日から、カヨは刑務所内では “69番” としか呼ばれなくなる。

新人寮から雑居房に移ったカヨは、そこで24番・足立明美(森下愛子)、31番・大門洋子(坂井真紀)、56番・小島悠里(猫背椿)、106番・リン(ステファニー・エイ)の4人と同房になり、洋裁工場に配属された。そんな中、カヨは受刑者として刑務所にいるカリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏(菅野美穂)とすれ違い驚く。彼女は脱税の罪で収監されていたのだ。

ある日、運動場で偶然千夏と話す機会ができたカヨは、千夏が書いた本の話で意気投合!したかのように思えたのだが、その後カヨへの嫌がらせが待ち構えていた… !?

一方、2017年のクリスマスイブ、カヨたちによって誘拐されたイケメン社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)は、彼女たちがアジトにしているガレージに拘束されていた。なぜ自分がこんな目に遭うのか理解できない吾郎は…。

 

キャスト

馬場カヨ(ばば かよ)…小泉今日子
年下夫の不倫をきっかけに夫を刺してしまい、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決を受けて服役している主婦。

若井ふたば(わかい ふたば)…満島ひかり
厳格な刑務官にして教官。

板橋吾郎(いたばし ごろう)…伊勢谷友介
過去に殺人を犯したイケメン社長。復讐のターゲットになる。

江戸川しのぶ(えどがわ しのぶ)…夏帆
乳製品メーカーの社長令嬢。副社長の愛人殺しの冤罪で捕まる。

長谷川信彦(はせがわ のぶひこ)…塚本高史
検事。

小島悠里(こじまゆうり)…猫背 椿
女子刑務所の受刑者。

板橋 晴海(いたばし はるみ)…乙葉
吾郎の妻。

馬場公太郎(ばば こうたろう)…神尾楓珠
カヨの息子。

護摩はじめ(ごま はじめ)…池田成志
女子刑務所所長。

大門洋子(だいもんようこ)…坂井真紀
詐欺と横領で捕まる。

足立明美(あだち あけみ)…森下愛子
違法薬物不法所持で捕まる。夫は暴力団の組長。

勝田千夏(かつた ちなつ)…菅野美穂
所得隠しと巨額の脱税で捕まったカリスマ主婦。

ほか

 

相関図(マウスポインターが上にくると画像が拡大します)


 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ