監獄のお姫さま あらすじ 第3話とキャストなど

監獄のお姫さま

2017年10月17日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時54分
【TBS系】10月31日 第3話 放送予定
公式サイト

──罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官──

決して相容れないはずの両者の心が通じた時、ある男への復讐が始まる…!!
しかし、そのリベンジ計画はまさかのハプニングばかり!?

“おばちゃん犯罪エンターテインメント”

 

Sponsored Links

 

脚本:宮藤官九郎

主題歌:安室奈美恵/Showtime

 

あらすじ 第3話

「新人」

“爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判のやり直しを求め、警視庁前で犯行声明を読み上げる板橋吾郎(伊勢谷友介)の長男・勇介(前田虎徹)。池畑刑事(米村亮太郎)は、無事保護された勇介から情報を聞き出そうとする。

2012年・初春。自立と再生の女子刑務所。
主任の北見(河井青葉)に引率された江戸川しのぶ(夏帆)が、新人寮からカヨ(小泉今日子)・明美(森下愛子)・洋子(坂井真紀)・悠里(猫背椿)・リン(江川エステファニー) のいる南2号棟雑居に連れて来られる。以前テレビで見た爆笑ヨーグルト姫が目の前に現れ、洋子たちはしのぶに興味深々の様子。

ある日、洋裁工場で教育係に指名されたカヨが、しのぶにバックの作り方を教えていると、突然しのぶが体調不良で倒れる。カヨがしのぶをいじめたのではないかと調査が行われ、護摩所長(池田成志)はカヨの懲罰でいいのではと判断するが、若井ふたば(満島ひかり)の提言からしのぶを独房に戻して様子を見ることに。すると独房にいるしのぶの前に、千夏(菅野美穂)が現れて…。

そんな中、担当検事の長谷川(塚本高史)がカヨに面会にやって来る。カヨが出した息子への手紙と、離婚届をカヨの夫に託されて持ってきたのだった。離婚届に愕然となるカヨ。と、突然警報のベルが鳴り響いた。

独居房にいたはずのしのぶが姿を消したのだ。一体しのぶはどこに… !?

 

キャスト

馬場カヨ(ばば かよ)…小泉今日子
年下夫の不倫をきっかけに夫を刺してしまい、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決を受けて服役している主婦。

若井ふたば(わかい ふたば)…満島ひかり
厳格な刑務官にして教官。

板橋吾郎(いたばし ごろう)…伊勢谷友介
過去に殺人を犯したイケメン社長。復讐のターゲットになる。

江戸川しのぶ(えどがわ しのぶ)…夏帆
乳製品メーカーの社長令嬢。副社長の愛人殺しの冤罪で捕まる。

長谷川信彦(はせがわ のぶひこ)…塚本高史
検事。

小島悠里(こじまゆうり)…猫背 椿
女子刑務所の受刑者。

板橋 晴海(いたばし はるみ)…乙葉
吾郎の妻。

馬場公太郎(ばば こうたろう)…神尾楓珠
カヨの息子。

護摩はじめ(ごま はじめ)…池田成志
女子刑務所所長。

大門洋子(だいもんようこ)…坂井真紀
詐欺と横領で捕まる。

足立明美(あだち あけみ)…森下愛子
違法薬物不法所持で捕まる。夫は暴力団の組長。

勝田千夏(かつた ちなつ)…菅野美穂
所得隠しと巨額の脱税で捕まったカリスマ主婦。

ほか

 

相関図(マウスポインターが上にくると画像が拡大します)


 

Sponsored Links


サブコンテンツ

このページの先頭へ