恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図
2021年10月06日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】10月20日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・杉咲花

勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、
喧嘩上等だけだど根は純粋なヤンキー。

ある日出会ってしまった運命の二人!

この秋、誰もが応援したくなる恋の物語をお届けします。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

うおやま『ヤンキー君と白杖ガール』
  

 

脚本

松田 裕子(まつだ ゆうこ)・新潟県出身。
・青山学院女子短期大学国文学科卒業。
・脚本家。日本脚本家連盟スクール出身。
ドリームプラス所属。
大学卒業後、OLを経て2000年に『ふしぎな話・南の島の伝説』(毎日放送)で脚本業務デビュー。

主な作品
『花咲舞が黙ってない』『東京タラレバ娘』

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

森生(杉野遥亮)と会っているところを見つかり、姉・イズミ(奈緒)の怒りを買ってしまったユキコ(杉咲花)。

心配性のイズミは、無職でヤンキーの森生がユキコに近づくことに猛反対。

姉妹の間には険悪な空気が流れる。

 

そんな中、聴覚に頼ることが多いユキコにとって、背の高い自分の声が届きにくいことがストレスになると知った森生は、なんとかユキコとの身長差を縮める手立てはないかと考える。

花男(戸塚純貴)たちとの会話からあることを思いついた森生は、早速ユキコの家にプレゼントを届けに行くが……。

森生が玄関に置いたプレゼントは、ユキコの父・誠二(岸谷五朗)が気づいて家に持って入るが、なぜか、別れた元彼からイズミへのプレゼントだと勘違いされてしまう。

その中身は、赤いハイヒール。

照れながらも嬉しそうなイズミの様子を、何も知らないユキコは微笑ましく思うが……。

 

翌日。

森生に会ったユキコは、ハイヒールが自分へのプレゼントだったことを知る。

プレゼントに込められた森生の一途な思いを知り、素直に嬉しいユキコ。

なんとかイズミからプレゼントを取り返そうと考える。

そんな矢先、いつもの喫茶店に溜まっていた森生のもとに獅子王(鈴木伸之)が現れる。

店内に緊張が走る中、獅子王が切り出したのは、なんと「就職する」という報告で……!?

突然の正社員宣言に一同がどよめく一方、獅子王の姿に刺激を受けた森生は、自分もちゃんと働くことを決意!

しかし、ヤンキーの森生には厳しい現実が待ち受けていた……。

 

そして、赤座家では、ハイヒールを巡って新たな問題が勃発!

ユキコに危険な思いをさせる森生が許せない心配性のイズミと、森生との出会いで新しい世界を知り始めたユキコ。

お互いの幸せを思うが故に、姉妹は激しく衝突してしまい……。

 

水曜ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

赤座ユキコ(あかざ ユキコ)…杉咲花

盲学校高等部3年生。
「色がうっすらわかる」「ルーペを使えば大きい字を認識できる」程度の弱視。父と姉・イズミとの3人暮らし。ヤンキーの森生と出会い、次第に彼の真っすぐさに惹かれるようになる。

 

黒川森生(くろかわ もりお)…杉野遥亮

顔にけんかでつけた傷を持つ、喧嘩上等だが根は純粋なヤンキー。
ユキコと出会い、あっという間に恋に落ちる。

 

赤座誠二(あかざ せいじ)…岸谷五朗

ユキコとイズミの父。
妻を早くに病で亡くし、男手一つで娘のユキコとイズミを育ててきた。

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ