恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜

ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図
2021年10月06日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】12月1日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・杉咲花

勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女の子と、
喧嘩上等だけだど根は純粋なヤンキー。

ある日出会ってしまった運命の二人!

この秋、誰もが応援したくなる恋の物語をお届けします。

 

Sponsored Links

 

原作

うおやま『ヤンキー君と白杖ガール』
  

 

脚本
松田 裕子(まつだ ゆうこ)・新潟県出身。
・青山学院女子短期大学国文学科卒業。
・脚本家。日本脚本家連盟スクール出身。
ドリームプラス所属。
大学卒業後、OLを経て2000年に『ふしぎな話・南の島の伝説』(毎日放送)で脚本業務デビュー。

主な作品
『花咲舞が黙ってない』『東京タラレバ娘』

 

主題歌

JUJU「こたえあわせ」
  

 

あらすじ 第8話

就職支援の講師として盲学校に現れたのは、なんとユキコ(杉咲花)の初恋の相手・緋山(小関裕太)!

やたら親しげにユキコに接する緋山に、森生(杉野遥亮)は嫉妬を覚えるが……。

障害者の就職支援に情熱を燃やす爽やかイケメンの緋山は、次々と女性たちのハートを鷲掴みにする!

 

一方、「つきあってたわけでもないから全然気にしないで」というユキコのフォローを受け、緋山の存在を気にしまいとする森生だが、「実らない恋ほど、強く残る」という獅子王(鈴木伸之)の言葉に、焦りを感じる。

さらに、まだ卒業後の進路が見えないユキコと空(田辺桃子)は、もっと緋山に話を聞こうと一緒に茜(ファーストサマーウイカ)の喫茶店へ。

そこで森生は、再び緋山と顔を合わせて……!?

 

そんな中、ユキコと空は、地域イベントのクリスマスマーケットに出店したいという茜から手伝いを頼まれる。

自分たちでは迷惑をかけるのでは、と二の足を踏むユキコたちだが、自分も手伝うという緋山に背中を押され、参加することに。

その姿に火をつけられた森生は、花男(戸塚純貴)たちを巻き込んで手伝いを名乗り出る!

 

マーケットの準備のため、茜の喫茶店に通うユキコたち。

森生は緋山に張り合おうとするも、リーダーシップを発揮するハイスペックな緋山に完敗!

さらに、障害者支援に通じる緋山の人間としての凄さにも圧倒される。

そんな森生の前で、緋山はユキコへの好意をちらつかせて……!?

何から何まで自分より完璧な最強ライバル・緋山の出現に、森生大ピンチ!

そして、クリスマスマーケット当日。

ユキコを巡って緋山からの宣戦布告が森生を待っていた……!!

 

水曜ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

赤座ユキコ(あかざ ユキコ)…杉咲花

盲学校高等部3年生。
「色がうっすらわかる」「ルーペを使えば大きい字を認識できる」程度の弱視。父と姉・イズミとの3人暮らし。ヤンキーの森生と出会い、次第に彼の真っすぐさに惹かれるようになる。

 

黒川森生(くろかわ もりお)…杉野遥亮

顔にけんかでつけた傷を持つ、喧嘩上等だが根は純粋なヤンキー。
ユキコと出会い、あっという間に恋に落ちる。

 

赤座誠二(あかざ せいじ)…岸谷五朗

ユキコとイズミの父。
妻を早くに病で亡くし、男手一つで娘のユキコとイズミを育ててきた。

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/yangaru/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水曜ドラマ恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ