二月の勝者-絶対合格の教室- ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

二月の勝者-絶対合格の教室-

2021年10月16日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】10月23日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・柳楽優弥

主人公は、激変する受験界に舞い降りた、
最強で最悪のスーパー塾講師黒木蔵人

「中学受験は課金ゲーム」
「親はスポンサー」

「子供を合格に導くのは、
父親の経済力と母親の狂気」

未来を生き抜くために、
いま子供たちに教えるべきことは何なのかー。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

高瀬志帆「二月の勝者-絶対合格の教室-」(小学館)
  

 

脚本

成瀬 活雄(なるせ かつお)・1963年6月29日生まれ。
・愛知県刈谷市出身。
・東京大学文学部国文学専修課程卒業。
・映画監督、脚本家、劇作家、演出家。
1997年、『不機嫌な果実』(松竹)で監督デビュー。
最近はテレビ番組にも進出、『夢で逢いましょう』『嫌われ松子の一生』『小さな巨人』などの脚本を担当した。

主な作品
不機嫌な果実』90日以内に配信終了の予定はありません
小さな巨人』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

新学期が始まったばかりの桜花ゼミナール吉祥寺校。

校長・黒木蔵人(柳楽優弥)の過激な言動に圧倒されながらも、新任塾講師として働き始めた佐倉麻衣(井上真央)だったが、担任を任されたRクラスの新学期のテストは散々な結果…。

中でも、授業中いつもボーっと窓外を眺めている加藤匠(山城琉飛)の答案は白紙の0点だった。

 

休み時間に、Ωクラス担任・橘勇作(池田鉄洋)とAクラス担任・桂歌子(瀧内公美)の元には各クラスの生徒たちが質問に殺到する中、佐倉の元には一人も来ず…。

どうにかRクラスのやる気を出させようと意気込む佐倉だったが、黒木から「Rクラスはお客さんですから、一生懸命にならないでください」と言われ言葉を失う。

模試の答案と成績表を「顧客の評定リスト」と呼ぶ黒木は、「Rは不良債権だらけ」と厳しい発言をする。

 

その後、佐倉は匠の母・加藤涼香(堀内敬子)との面談で、「匠が中学受験に向いてないのでは」と相談を受ける。

そんな匠にやる気を出して欲しい一心で、佐倉は授業後にマンツーマン指導を行い、匠の苦手部分の克服を試みる。

しかし、なんとその翌日に匠は塾を休んでしまい、涼香からは「匠が塾を辞めたがっている」と聞かされる…。

 

マンツーマン指導の時に、匠がなぜいつも窓の外を見ているのかに気付いた佐倉。

その理由を聞いた黒木は、匠の両親との面談に向けて、ある中学校の資料や匠のこれまでの成績を用意させるように講師たちに命じると、佐倉の自転車を借りてどこかへ行ってしまい…。

 

土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

黒木蔵人(34)…柳楽優弥

スーパー塾講師
業界最大手の名門中学受験塾「ルトワック」から業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール」に校長として迎えられたスーパー塾講師。
着任早々、新6年生 に「全員を第一志望に合格させる」と宣言。
受験塾はサービス業、子供の将来を売る場所だと言い切り波紋を呼ぶ。
しかし、その超現実的で本音主義の黒木は、その鋭い洞察力と行動力で個々の生徒の本質を見抜き、親たちの不安を解決に導いていく。

 

佐倉麻衣(29)…井上真央

新任塾講師(算数)
今年、桜花ゼミナール吉祥寺校に採用された新任講師。
中学教員経験のある佐倉は冷徹な黒木の発言や指示に何かと反発。
しかし黒木の才腕にはいつもかなわない。
子供の頃から教師に憬れ中学教員となった佐倉だったが、ある事件をきっかけに教師をドロップアウトした経緯がある。
今回、黒木との出会いと、この塾での経験を通し成長していくことに。

 

白柳徳道(65)…岸部一徳

桜花ゼミナール社長
黒木を吉祥寺校校長に迎え入れ、佐倉をたった一度の面接で講師に採用した人物。
普段は高姿勢で敵無しの黒木も、白柳には絶対服従している。
一見デタラメっぽく見えるが、時に眼光鋭い。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/2gatsu/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ二月の勝者-絶対合格の教室-に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ