二月の勝者-絶対合格の教室- ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

二月の勝者-絶対合格の教室-

2021年10月16日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】12月4日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・柳楽優弥

主人公は、激変する受験界に舞い降りた、
最強で最悪のスーパー塾講師黒木蔵人

「中学受験は課金ゲーム」
「親はスポンサー」

「子供を合格に導くのは、
父親の経済力と母親の狂気」

未来を生き抜くために、
いま子供たちに教えるべきことは何なのかー。

 

Sponsored Links

 

原作

高瀬志帆「二月の勝者-絶対合格の教室-」(小学館)
  

 

脚本
成瀬 活雄(なるせ かつお)・1963年6月29日生まれ。
・愛知県刈谷市出身。
・東京大学文学部国文学専修課程卒業。
・映画監督、脚本家、劇作家、演出家。
1997年、『不機嫌な果実』(松竹)で監督デビュー。
最近はテレビ番組にも進出、『夢で逢いましょう』『嫌われ松子の一生』『小さな巨人』などの脚本を担当した。

主な作品
不機嫌な果実』90日以内に配信終了の予定はありません
小さな巨人』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

DISH//「沈丁花」(ソニー・ミュージックレコーズ)
  

 

あらすじ 第8話

激しい物音と悲鳴の後、突然切れてしまったΩクラス島津順の母・優子(遠藤久美子)の電話。

ただ事じゃない様子に、黒木(柳楽優弥)と佐倉(井上真央)は桜花を飛び出して島津家へ駆けつけると、家の前にはパトカーが数台停まっていた。

家の中は家具や調度品が散乱していて、その中にただ一人座り込む父・弘(金子貴俊)の姿があった。

弘が言うには順(羽村仁成)と優子は家を出て行ったと…。

その後、順を連れて桜花を訪れた優子。黒木はとにかく優子を落ち着かせようとするが、優子は弘との離婚を口にする。

中学受験どころではなくなってしまう島津家。

優子は順と一緒にしばらくの間実家で過ごすことを決め、その間順は塾を休むことに。

 

一方、桜花では生徒の保護者面談が行われ、各家庭の希望や事情に合わせて常に完璧なプランを提案する黒木。

それに加えて校長の業務や無料塾・スターフィッシュの運営も抱えている黒木は、連日人知れず夜遅くまで仕事を続ける。

そんなある日、校長室で倒れている黒木を発見する佐倉。抱き起そうとする佐倉だったが、黒木はその手を振り払う。

そして黒木からある任務を託されるのだった。

黒木を放っておけない佐倉は思わず灰谷純(加藤シゲアキ)を頼って連絡をする。

後日、桜花を訪れた順は、受験を辞める決意をしたという。

しかし、順の本当の気持ちを見抜いている黒木は、優子と順にある提案をする…。

 

土曜ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

黒木蔵人(34)…柳楽優弥

スーパー塾講師
業界最大手の名門中学受験塾「ルトワック」から業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール」に校長として迎えられたスーパー塾講師。
着任早々、新6年生 に「全員を第一志望に合格させる」と宣言。
受験塾はサービス業、子供の将来を売る場所だと言い切り波紋を呼ぶ。
しかし、その超現実的で本音主義の黒木は、その鋭い洞察力と行動力で個々の生徒の本質を見抜き、親たちの不安を解決に導いていく。

 

佐倉麻衣(29)…井上真央

新任塾講師(算数)
今年、桜花ゼミナール吉祥寺校に採用された新任講師。
中学教員経験のある佐倉は冷徹な黒木の発言や指示に何かと反発。
しかし黒木の才腕にはいつもかなわない。
子供の頃から教師に憬れ中学教員となった佐倉だったが、ある事件をきっかけに教師をドロップアウトした経緯がある。
今回、黒木との出会いと、この塾での経験を通し成長していくことに。

 

白柳徳道(65)…岸部一徳

桜花ゼミナール社長
黒木を吉祥寺校校長に迎え入れ、佐倉をたった一度の面接で講師に採用した人物。
普段は高姿勢で敵無しの黒木も、白柳には絶対服従している。
一見デタラメっぽく見えるが、時に眼光鋭い。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/2gatsu/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ二月の勝者-絶対合格の教室-に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ