婚姻届に判を捺しただけですが 主演・清野菜名 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

婚姻届に判を捺しただけですが

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2021年10月19日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時57分
【TBS系】10月19日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送
公式サイト

主演・清野菜名

不意キュン必至の
偽り夫婦コメディが始まる!!

病める時も、健やかなるときも…
愛し合わないことを誓います。

幸せな結婚って? 仲良し夫婦って?
即席の偽装夫婦が見つける、本当の夫婦の形とは!?
偽装結婚した夫婦が織りなす、不意キュンラブコメディスタート。お楽しみにー!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

有生青春『婚姻届に判を捺しただけですが』
  

 

脚本

田辺茂範 おかざきさとこ

田辺 茂範(たなべ しげのり)・1974年7月3日生まれ。
・長野県出身。
・多摩美術大学グラフィックデザイン専攻卒業。
・脚本家、演出家、劇作家。
劇団「ロリータ男爵」主宰。

 

おかざきさとこ詳細不明

 

主題歌

あいみょん「ハート」(unBORDE/Warner Music Japan)

 

あらすじ 第1話

森田デザインで中堅のデザイナーとして働く大加戸明葉(清野菜名)。

彼女は、家に帰ると楽チン部屋着に着替え、晩ご飯はコンビニ飯でOK。

そして、お気に入りソファでビールを飲むのが大好きな「おひとり様最高!」女子。

仕事にはやりがいを感じているし、生涯独身という未来もどんと来い!

婚活にあくせくする同僚はいても、職場で結婚しているのは社長の森田聡(田辺誠一)だけ。

そんな環境にまったりしつつ、友達の結婚報告ついでに結婚予定を聞かれることもあるが、華麗にスルーし自由気ままな生活を楽しんでいた。

 

同僚たちとランチをしていたある日。明葉はファミレスで、まさかの他人のプロポーズの現場を目撃!!

ところが、その女性は突然怒り出し、男に水を浴びせて行ってしまう…。

そんなビックリ現場に遭遇した矢先。飲み会の席で明葉は、ファミレスで盛大に振られていた百瀬柊(坂口健太郎)と偶然にも再会するのだった。

昼間の女性とのことはなかったかのように、結婚観について明葉にグイグイ質問攻めする百瀬。

すると、百瀬は明葉に「僕と結婚してみませんか?」と、突然まさかのプロポーズ!?

さらに、百瀬は明葉が想像もしていないような“結婚”の形を語りだし…!!

 

百瀬の有り得ない提案に怒りが治らない明葉のスマホに、祖母の大加戸初恵(木野花)が倒れたという連絡が…。

不安でいっぱいの明葉は、ひょんなことから百瀬と一緒に病院へと向かうことに。

しかし、初恵は軽い心不全の発作で、病室に着いた時には元気な様子で安心する明葉。

そして、明葉が少し席を外した隙に、百瀬のたくらみで初恵は2人が付き合っていると勘違い!?

さらに、なぜか百瀬の鞄から婚姻届が出てきて…!!

初恵にショックを与えたくない明葉は、「書くだけなら…」と思い悩むのだが―!

そんな中、明葉はさらなる問題を抱えることになり…!!

 

火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

大加戸明葉(おおかど あきは)〈27〉
清野菜名

「森田デザイン」で働くOL。
現在彼氏はいないが、仕事にやりがいを感じ「生涯独身上等、おひとり様最高!」と独身を謳歌している。しかし、ひょんなことから堅物で変人な百瀬の偽装妻に…

 

百瀬柊(ももせ しゅう)〈30〉
坂口健太郎

広告代理店「秀伝堂」の営業マン。
堅物で変人だが、外見は良く仕事も真面目で、周りからの信頼は厚い。とある理由から”既婚者”の肩書を手に入れるため、出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む。

 

森田聡(もりた さとし)
田辺誠一

森田デザインの社長で、明葉の上司。
仕事ができて社員たちの面倒見も良く、いざというときは社員を守ってくれるいい上司。部下たちからは愛妻家と言われているが…?

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマ婚姻届に判を捺しただけですがに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ