婚姻届に判を捺しただけですが 主演・清野菜名 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

婚姻届に判を捺しただけですが

ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図
2021年10月19日(火)スタート
毎週火曜 夜10時00分~10時57分
【TBS系】12月7日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・清野菜名

不意キュン必至の
偽り夫婦コメディが始まる!!

病める時も、健やかなるときも…
愛し合わないことを誓います。

幸せな結婚って? 仲良し夫婦って?
即席の偽装夫婦が見つける、本当の夫婦の形とは!?
偽装結婚した夫婦が織りなす、不意キュンラブコメディスタート。お楽しみにー!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

有生青春『婚姻届に判を捺しただけですが』
  

 

脚本

田辺茂範 おかざきさとこ

田辺 茂範(たなべ しげのり)・1974年7月3日生まれ。
・長野県出身。
・多摩美術大学グラフィックデザイン専攻卒業。
・脚本家、演出家、劇作家。
劇団「ロリータ男爵」主宰。

 

おかざきさとこ詳細不明

 

主題歌

あいみょん「ハート」(unBORDE/Warner Music Japan)
  

 

あらすじ 第8話

一世一代の告白をし、明葉(清野菜名)は晴れて百瀬(坂口健太郎)と両思いに!

 

…と思いきや、百瀬は自分の気持ちも明葉の気持ちも“ラブ”ではなく“ライク”だと思い込み、お互いの恋心に全く気付いていない!

雲行きがどんどん怪しくなる中、百瀬は明葉の“本当の気持ち”を全く理解していないことが分かり、我慢の限界を迎えた明葉は家出してしまう。

 

行くあてもないまま出社した明葉に、新しいコンペの仕事が舞い込む。

選考委員の中に丸園ふみ(西尾まり)の名前を見つけ、前回のリベンジを決意する明葉。

家出中ということもあり、会社に泊まり込んで作業を進めるのだった。

 

一方、百瀬のところへ、ルームメイトと喧嘩した唯斗(高杉真宙)が突然やってくる。

しばらく泊める代わりに、百瀬は明葉の気持ちを教えて欲しいと頼み込むのだが…。

果たして、百瀬は明葉の気持ちに気付くことができるのか、そして百瀬自身の気持ちは一体…!?

 

火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

大加戸明葉(おおかど あきは)〈27〉
清野菜名

「森田デザイン」で働くOL。
現在彼氏はいないが、仕事にやりがいを感じ「生涯独身上等、おひとり様最高!」と独身を謳歌している。しかし、ひょんなことから堅物で変人な百瀬の偽装妻に…

 

百瀬柊(ももせ しゅう)〈30〉
坂口健太郎

広告代理店「秀伝堂」の営業マン。
堅物で変人だが、外見は良く仕事も真面目で、周りからの信頼は厚い。とある理由から”既婚者”の肩書を手に入れるため、出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む。

 

森田聡(もりた さとし)
田辺誠一

森田デザインの社長で、明葉の上司。
仕事ができて社員たちの面倒見も良く、いざというときは社員を守ってくれるいい上司。部下たちからは愛妻家と言われているが…?

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、火曜ドラマ婚姻届に判を捺しただけですがに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ