相棒 Season20 ネタバレあらすじ第11話(元日スペシャル)とキャストや相関図

相棒 Season20

ネタバレあらすじ第11話(元日スペシャル)とキャストや相関図
2020年10月13日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】1月1日 第11話 放送予定
2022年1月1日(土・祝) よる9:00~11:15(12月29日の放送はお休みとなります。)
公式サイト

水谷豊×反町隆史が《7年目》の決意!

新たなる《進化の扉》を開くメモリアルシーズン始動!!

今年も『相棒』ワールドを支える名キャラクターたちが集結!
『season20』でも、長年シリーズを彩ってきた名キャラクターたちは健在です。権力復活のチャンスを虎視眈々とうかがう警察庁長官官房付の甲斐峯秋(石坂浩二)、右京の頭脳を認めながらも2人を疎む警視庁副総監・衣笠藤治(杉本哲太)、亘の元上司で“鉄の女”の異名を持つ警視庁広報課長・社美彌子(仲間由紀恵)など、特命係存続のカギを握る上層部の面々が、またしても暗躍。
もはや“相棒ワールド”になくてはならない存在である捜査一課の“両エース”こと、伊丹憲一(川原和久)と芹沢慶二(山中崇史)、「暇か?」でおなじみ、組織犯罪対策5課・角田六郎課長(山西惇)、そしてサイバーセキュリティ対策本部の青木年男(浅利陽介)もドラマに絶妙なスパイスを加えます。
そして昨シーズン、新風をもたらした2人の女性――小料理屋『こてまり』の女将・小出茉梨(森口瑤子)、捜査一課の新人刑事・出雲麗音(篠原ゆき子)――が今シーズンもそれぞれの存在感を発揮していきます。

 

Sponsored Links

 

脚本

輿水泰弘 ほか

輿水泰弘(こしみず やすひろ)・1960年2月1日生まれ。
・埼玉県出身。
・大阪芸術大学芸術学部文芸学科卒業。
・脚本家。
映画:旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ(2009年)

相棒 season17』90日以内に配信終了の予定はありません
相棒 season18』90日以内に配信終了の予定はありません
相棒 season19』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽
池 頼広(いけ よしひろ)・1963年8月25日生まれ。
・神奈川県出身。
・作曲家。
『探偵はBARにいる』で第35回日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞。

 

あらすじ 第11話(元日スペシャル)

「二人」

年の瀬の夜、亘の姉から奇妙な依頼が
記憶喪失の男の意外過ぎる正体とは!?

年末、峯秋の誘いで高級レストランを訪れた右京(水谷豊)は、与党政調会長の袴田(片岡孝太郎)と経済界の重鎮が、会合を開いているところを見掛ける。

個室のテーブルには、3人の席が用意されていたので、もう1人、参加者がいると思われた。

同じ夜、落としたスマホを探していた少年が、大人同士が言い争う姿を目撃。

それに気づいた男に、落としたスマホを持ち去られてしまう。

 

翌日、年末年始の当番勤務にあたっていた亘(反町隆史)は、ある女性から呼び出しを受ける。

同じく当番だった右京に、「紹介したい人がいる」と言い、連れ出した先は教会。

そこにいたのは、亘の姉・由梨(飯島直子)だった。

ピアノ教師をしながら教会でボランティアをしているという由梨は、保護した記憶喪失の男性(イッセー尾形)の身元を調べてほしいと依頼する。

しかし、本人が“湊健雄”と名乗っている以外、手掛かりはなし。

唯一、大手鉄道会社の駅売店の名前が記憶に残っているらしいが…!?

 

そんな中、右京と亘は、湊を最初に見つけた2人の少年から話を聞く。

利発な2人は、当時の状況を分かりやすく説明してくれたが、何かを隠している様子。

どうやら、片方の少年が、雑木林でスマホをなくしたようで…!?

身元調査の糸口を求めて、駅売店の本社を訪れた右京と亘は、同社が非正規雇用の賃金問題で紛争を抱えていることを知るが、湊に関する情報は得られなかった。

同じ頃、少年のスマホを手にした男が、身分を偽り、2人のすぐそばまで迫っていた。

 

2人の少年は何を目撃してしまったのか!?

亘の姉が保護した記憶喪失の男とも関係が?

人々の思いが交錯するとき、驚きの真実が明らかになる!

 

【ゲスト】
イッセー尾形 片岡孝太郎 飯島直子

【脚本・監督】
脚本:太田愛
監督:権野元

 

「相棒 Season20」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

杉下右京………水谷豊
UKYO SUGISHITA

警視庁特命係・警部
名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

 

冠城亘………反町隆史
WATARU KABURAGI

警視庁特命係・巡査
元々は警視庁に出向してきた法務省のキャリア官僚だったが、捜査にのめり込み過ぎた結果、法務省を事実上クビになり、異例の措置を経て希望した警視庁の一員となる。一度は広報課に配属されるが、日下部から美彌子の周辺を探るよう指示されたことから、彼女と距離を置こうと考え、美彌子に異動願いを打診。かねてから希望していた特命係への異動が実現した。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ相棒 Season20に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ