逃亡医F ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

逃亡医F

2022年01月15日(土)スタート
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】1月15日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・成田凌

逃げろ、救え、逃げろ、
サバイバル・ドクター・エンターテインメント!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

伊月慶悟「逃亡医F」佐藤マコト(作画)  

逃亡医F(1)

逃亡医F(1)

伊月慶悟, 佐藤マコト
446円(04/20 06:07時点)
発売日: 2020/11/11
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

福原充則(ふくはら みつのり)・1975年6月8日生まれ。
・神奈川県出身。
・東京工芸大学芸術学部映像学科卒業。
・脚本家、演出家、俳優。
所属事務所はノックス。

主な作品
・愛を語れば変態ですか
・血まみれスケバンチェーンソーRED~前編 ネロの復讐
・血まみれスケバンチェーンソーRED~後編 ギーコの覚醒

 

主題歌

奥田民生『太陽が見ている』(RAMEN CURRY MUSIC RECORDS)  

太陽が見ている

太陽が見ている

奥田民生
990円(04/20 06:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第1話

天才的なオペ技術を持つ帝都医大の脳外科医・藤木圭介(成田凌)。

前途洋々な未来が待っていたはずの藤木はその日、同僚で恋人の研究医・八神妙子(桜庭ななみ)を病院の屋上から突き落として殺害したという“無実の罪(冤罪)”を着せられ、天才医師から一転、警察に追われる殺人犯へと転落する……。

 

2週間後――。

妙子の殺害事件の捜査本部に一人の男が乗り込む。

妙子の兄で元自衛官の八神拓郎(松岡昌宏)。

刑事の筋川二平(和田聰宏)たちの制止を振り切り、ホワイトボードに容疑者として貼られた藤木の写真を見つけた拓郎は、妹の恋人だった藤木が犯人であることを確信。

藤木への異常なまでの復讐に燃える……。

 

そんな中、逃亡を続ける藤木は、『鳴海健介』と名乗り、ある人物に会いに行くため、海洋観測船・第一海風丸にアルバイトとして搭乗しようとしていた。

先輩観測員・沢井美香子(森七菜)は、初めての後輩である藤木の指導に張り切る中、その手がツルツルであることに気づき、どんな仕事をしてきたのかと興味を持つが……。

その頃――。

拓郎は、ある策略を巡らして筋川の弱みを握ると、藤木を追うための捜査情報を自分に横流しするよう迫っていた……!

一方、船上では、指名手配犯のポスターを目にした美香子が、『鳴海健介』の正体が恋人殺しの容疑者・藤木圭介であることに気づく……!

 

着々と藤木に近づく捜査網!

そんな中、船上でまさかの大事故が発生し、美香子が利き腕を失うかもしれない大怪我を負う!

逃げるのか、助けるのか?

追っ手が迫る中、藤木は手術道具の少ない過酷な状況下で、自分にしか助けられない患者を前に、医師としての選択を迫られる……!

さらに、藤木の無実を信じる後輩医師・長谷川輝彦(桐山照史)、不審な行動を取る妙子の親友・烏丸京子(前田敦子)、そして、バイオベンチャー企業の天才研究者・佐々木世志郎(安田顕)と、事件を巡って藤木の周囲の人間関係が不穏な渦を巻き始める……。

 

土曜ドラマ「逃亡医F」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

藤木圭介(ふじき けいすけ)
成田凌

帝都医科大学付属病院の脳外科医。
同僚で恋人の女性医師に対する殺人未遂容疑で指名手配中。

 

沢井美香子(さわい みかこ)
森七菜

藤木が潜伏する海洋観測船「第一海風丸」に乗る駆け出しの海洋観測士。

 

八神拓郎(やがみ たくろう)
松岡昌宏

元自衛官であり、藤木に殺されたと見られる女性の兄。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/toubouif/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ逃亡医Fに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ