プレミアムドラマ 長閑の庭(のどかのにわ) ネタバレあらすじ第4話(最終回)とキャスト

長閑の庭(のどかのにわ)

2019年06月02日(日)スタート[連続4回]
毎週日曜 夜10時00分~10時49分
【BSプレミアム】6月23日 第4話 放送予定
公式サイト

まさかの年齢差41才!

大学院生(23)とドイツ文学教授(64)との恋愛未満の関係!

「恋の定義」を模索する年の差“恋愛未満ストーリー

物語
黒い服ばかり着ているドイツ文学を専攻する大学院生・朝比奈 元子(23)は憧れていたドイツ文学教授・榊 郁夫(64)に告白するが、榊教授から「それは恋ではない」と断言されてしまう。はたして元子の気持ちは榊教授に届くのか――。

【スポンサーリンク】

 

原作

アキヤマ香「長閑の庭」

 

アキヤマ香(アキヤマカオリ)・11月3日生まれ。
・埼玉県出身。
・漫画家。
2006年、『別冊YOU』にて漫画家デビュー。

代表作
「アスコーマーチ!」
「僕のおとうさん」
「ぼくらの17-ON!」
など。

 

脚本

荒井 修子(あらい しゅうこ)・1975年8月生まれ。
・日本大学藝術学部演劇学科卒業。
・脚本家。

作品
ダークスーツ』2019年11月30日 23:59まで配信
水族館ガール』2019年6月30日 23:59まで配信
ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜』2020年3月31日 23:59まで配信
プリティが多すぎる』2020年1月13日 23:59まで配信
我が家のヒミツ』2020年2月29日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

大林 利江子(おおばやし りえこ)

 

音楽

コトリンゴ(kotringo)本名:三吉里絵子・1978年7月17日、大阪府生まれ。
・バークリー音楽大学卒業(マサチューセッツ州ボストン市に本部を置くアメリカ合衆国の音楽大学)。
・音楽家。
・ジャンル:J-POP

 

主題歌

ロザリーナ「ボクラノカタチ」

 

あらすじ 第4話(最終回)

「恋の定義」を模索する、年の差恋愛未満ストーリー最終回!

 

元子(橋本愛)と榊(田中泯)は恋人同士になり、元子は幸せの中にいた。

しかし榊に深刻な病が発見され、榊はそのことを元子には伝えることなく、手紙で元子に別れを告げる。

 

落ち込む元子だったが、たまたま榊と翠(斉藤由貴)の会話を聞くことにより、榊の病気を知ることになってしまう。

自分と教授との恋愛には希望はないのか? ふたりが最後に迎えるものは…。

 

「プレミアムドラマ 長閑の庭」公式サイトより引用

※見逃してしまった方は、U-NEXTにて視聴できます。
長閑の庭(のどかのにわ)』2020年5月31日 23:59まで配信

プレミアムドラマ「長閑の庭(のどかのにわ)」を見逃した方には、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」をおすすめします。新規の登録から31日間は無料体験できますので、まずはお試しください。もちろん、それ以外のドラマやアニメ、映画、バラエティー番組などもたっぷり楽しめます。

※本ページの動画情報は2019年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

朝比奈元子【橋本愛】

大学院でドイツ文学を学ぶ。
いつも黒い服に身を包み、祖父からの教えで常にしっかり者であろうとしている。榊教授への思いを胸に、「恋の定義」を模索しようとする。

 

田中蓮【工藤阿須加】

榊教授の助手。
元子の榊にたいする特別な感情を知りつつ、元子にひそかな恋心を抱いている。

 

富岡樹里【中村ゆりか】

大学院生。
元子の友人で、元子とは対照的に可愛い服を着る。田中のことをひそかに思っている。

 

朝比奈芳子【西田尚美】

元子の母。
離婚の経験を経て、看護師の仕事をしながら元子を育ててきた。

 

朝比奈元春【平泉成】

元子の祖父。
幼い元子にグリム童話を読み聞かせ、しっかりした人となるように教えた。

 

朝霧翠【斉藤由貴】

榊教授の元の妻。
ドイツ舞踊の研究者で、エッセイや小説も執筆する。

 

榊郁夫【田中泯】

大学教授。ドイツ文学の権威。
第一線の翻訳家であり、元子が尊敬する人物。元子から寄せられる好意について、「それは恋ではない」と元子に言い放つが…

 

ほか

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「長閑の庭(のどかのにわ)」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ