WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい ネタバレあらすじ第2話とキャスト

青野くんに触りたいから死にたい

ネタバレ あらすじ 第2話とキャストや相関図
2022年03月18日(金)スタート[全10回]
毎週金曜 夜11時30分~
【WOWOW】3月25日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・佐藤勝利

“純愛×ホラー”

<ストーリー>
青野龍平(佐藤勝利)は刈谷優里(高橋ひかる)から告白され、交際をスタートさせるが、その2週間後、青野は交通事故で亡くなってしまう。後追い自殺を図る優里の前に、幽霊となった青野が現われる。「青野くんは幽霊で私は生きてるから君に触れないんでしょう!?だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は生き返れないんだから!!」と取り乱す優里を青野は必死になだめ、ずっとそばにいると諭す。

幽霊の青野と優里の奇妙で胸キュンな生活が始まったがある日、青野は優里から憑依できないかと提案される。それ以来、青野の別人格“黒青野”が現われるようになり、黒青野の存在が周囲に暗い影を落とし始める。青野の生前の親友、藤本雅芳(神尾楓珠)とひきこもりでホラー映画マニアの堀江美桜(里々佳)とともに、黒青野の秘密を考察する中で4人の友情が深まっていく。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社『月刊アフタヌーン』連載)  

青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)

青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)

椎名うみ
748円(03/29 09:56時点)
発売日: 2017/06/23
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

玉田真也(たまだ しんや)・1986 年生まれ。
・石川県出身。
・大学在学中に演劇を始める。
2012 年、劇団「玉田企画」を旗揚げし、以降すべての作品で脚本・演出を担当。

主な作品
・シェアハウス
・40万キロかなたの恋

 

音楽

Tempalay(オープニング曲「Q」、エンディング曲「憑依さん」)

 

あらすじ 第2話

歌のテストで追試となり落ち込む優里。

青野は優里を励まし、2人は練習を始める。

青野の発案で一緒にピアノで音をとる優里。

2人の顔がぐっと近づき、優里は妄想が止まらない。

 

一方、無愛想な藤本が、青野を想って泣く姿を目の当たりにし、青野は驚く。

と同時に優里も、青野は優里以外との関係をすべて失ったことを実感し、青野にある提案をする。

 

その頃、堀江美桜(里々佳)の薄暗い部屋のPCモニター上には「呪い」の文字が。

 

WOWOWオリジナルドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

青野龍平…佐藤勝利(Sexy Zone)

加々智高校2年C組。
優里と付き合って2週間後に交通事故で死亡。その後、優里の元に幽霊となって現れる。その姿は優里にしか見えない。

 

刈谷優里…髙橋ひかる

加々智高校2年B組。
天然で猪突猛進。これまで恋をしらず、青野に出会う前はどうやって生きていたかもわからないほど、ぼんやり過ごしてきた。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/aonokun/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、WOWOWオリジナルドラマ青野くんに触りたいから死にたいに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ