WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい ネタバレあらすじ第6話とキャスト

青野くんに触りたいから死にたい

ネタバレ あらすじ 第6話とキャストや相関図
2022年03月18日(金)スタート[全10回]
毎週金曜 夜11時30分~
【WOWOW】4月22日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・佐藤勝利

“純愛×ホラー”

<ストーリー>
青野龍平(佐藤勝利)は刈谷優里(高橋ひかる)から告白され、交際をスタートさせるが、その2週間後、青野は交通事故で亡くなってしまう。後追い自殺を図る優里の前に、幽霊となった青野が現われる。「青野くんは幽霊で私は生きてるから君に触れないんでしょう!?だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は生き返れないんだから!!」と取り乱す優里を青野は必死になだめ、ずっとそばにいると諭す。

幽霊の青野と優里の奇妙で胸キュンな生活が始まったがある日、青野は優里から憑依できないかと提案される。それ以来、青野の別人格“黒青野”が現われるようになり、黒青野の存在が周囲に暗い影を落とし始める。青野の生前の親友、藤本雅芳(神尾楓珠)とひきこもりでホラー映画マニアの堀江美桜(里々佳)とともに、黒青野の秘密を考察する中で4人の友情が深まっていく。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社『月刊アフタヌーン』連載)
  

 

脚本
玉田真也(たまだ しんや)・1986 年生まれ。
・石川県出身。
・大学在学中に演劇を始める。
2012 年、劇団「玉田企画」を旗揚げし、以降すべての作品で脚本・演出を担当。

主な作品
シェアハウス』90日以内に配信終了の予定はありません
40万キロかなたの恋』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

Tempalay(オープニング曲「Q」、エンディング曲「憑依さん」)

 

あらすじ 第6話

優里と藤本、美桜は青野応援団「ブルーチア」を作り、成仏の糸口や青野の生態を追究する。

まず「幽霊は服を脱げるのか」というお題が。

応じる青野だが、ひとりでは嫌だと優里も脱ぐことに。

2人はそのままイチャイチャモードに。

おしゃれをして水族館デートも楽しみ、青野の内面にちょっと触れた優里は、幸せの絶頂に。

 

一方、藤本は学校で優里によからぬ噂が立っていることを知る。

そして優里の家にも不穏な影が差す。

 

WOWOWオリジナルドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

青野龍平…佐藤勝利(Sexy Zone)

加々智高校2年C組。
優里と付き合って2週間後に交通事故で死亡。その後、優里の元に幽霊となって現れる。その姿は優里にしか見えない。

 

刈谷優里…髙橋ひかる

加々智高校2年B組。
天然で猪突猛進。これまで恋をしらず、青野に出会う前はどうやって生きていたかもわからないほど、ぼんやり過ごしてきた。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/aonokun/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、WOWOWオリジナルドラマ青野くんに触りたいから死にたいに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ