WOWOWオリジナルドラマ 青野くんに触りたいから死にたい ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャスト

青野くんに触りたいから死にたい

ネタバレ あらすじ 第10話(最終回)とキャストや相関図
2022年03月18日(金)スタート[全10回]
毎週金曜 夜11時30分~
【WOWOW】5月20日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・佐藤勝利

“純愛×ホラー”

<ストーリー>
青野龍平(佐藤勝利)は刈谷優里(高橋ひかる)から告白され、交際をスタートさせるが、その2週間後、青野は交通事故で亡くなってしまう。後追い自殺を図る優里の前に、幽霊となった青野が現われる。「青野くんは幽霊で私は生きてるから君に触れないんでしょう!?だったらわたしが死ぬしかないじゃない。君は生き返れないんだから!!」と取り乱す優里を青野は必死になだめ、ずっとそばにいると諭す。

幽霊の青野と優里の奇妙で胸キュンな生活が始まったがある日、青野は優里から憑依できないかと提案される。それ以来、青野の別人格“黒青野”が現われるようになり、黒青野の存在が周囲に暗い影を落とし始める。青野の生前の親友、藤本雅芳(神尾楓珠)とひきこもりでホラー映画マニアの堀江美桜(里々佳)とともに、黒青野の秘密を考察する中で4人の友情が深まっていく。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

椎名うみ「青野くんに触りたいから死にたい」(講談社『月刊アフタヌーン』連載)  

青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)

青野くんに触りたいから死にたい(1) (アフタヌーンコミックス)

椎名うみ
748円(04/16 17:58時点)
発売日: 2017/06/23
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

玉田真也(たまだ しんや)・1986 年生まれ。
・石川県出身。
・大学在学中に演劇を始める。
2012 年、劇団「玉田企画」を旗揚げし、以降すべての作品で脚本・演出を担当。

主な作品
・シェアハウス
・40万キロかなたの恋

 

音楽

Tempalay(オープニング曲「Q」、エンディング曲「憑依さん」)

 

あらすじ 第10話(最終回)

目の前の青野は黒青野。

彼を優里は見失うが、再会がうれしいと同時に青野が心配になる。

藤本は、成仏は嘘だと告白。

それは青野なりの優里を守る策だった。

 

青野の気持ちを受け取った優里は、美桜のバックアップを受け、藤本とともに青野のもとに向かう。

だが道中、優里だけが異界に連れて行かれてしまう。

 

しかし、優里はある強固な決意を胸に青野と対峙するために深い森を進んでいく。

青野の運命は、そして2人の恋の行方は……。

 

WOWOWオリジナルドラマ「青野くんに触りたいから死にたい」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

青野龍平…佐藤勝利(Sexy Zone)

加々智高校2年C組。
優里と付き合って2週間後に交通事故で死亡。その後、優里の元に幽霊となって現れる。その姿は優里にしか見えない。

 

刈谷優里…髙橋ひかる

加々智高校2年B組。
天然で猪突猛進。これまで恋をしらず、青野に出会う前はどうやって生きていたかもわからないほど、ぼんやり過ごしてきた。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/aonokun/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、WOWOWオリジナルドラマ青野くんに触りたいから死にたいに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ