ナンバMG5 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図 主演・間宮祥太朗

ナンバMG5

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図 主演・間宮祥太朗
2022年04月13日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】4月13日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送
公式サイト

主演・間宮祥太朗

痛快 “脱ヤンキー” 物語

実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー剛は、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタート。

学校では優等生として美術部に入部するのですが、いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまうという波瀾(はらん)万丈ストーリー。お楽しみに!

※『ナンバMG5』(読み:ナンバエムジーファイブ)

 

【スポンサーリンク】

 

原作

小沢としお
『ナンバMG5』  

ナンバMG5(1) (少年チャンピオン・コミックス)

ナンバMG5(1) (少年チャンピオン・コミックス)

小沢としお
300円(02/26 18:41時点)
発売日: 2005/10/08
Amazonの情報を掲載しています

 

『ナンバデッドエンド』  

ナンバデッドエンド(1) (少年チャンピオン・コミックス)

ナンバデッドエンド(1) (少年チャンピオン・コミックス)

小沢としお
300円(02/27 08:01時点)
発売日: 2009/03/01
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

金沢 達也(かなざわ たつや)・1971年8月26日生まれ。
・放送作家、脚本家。
・群馬県出身。
・早稲田大学人間科学部卒。
・萩本企画所属。
2009年に日本テレビ『華麗なるスパイ』で連続ドラマデビューを果たす。

主な作品
・死亡フラグが立ちました!

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

WANIMA「眩光」(unBORDE / Warner Music Japan)
挿入歌:WANIMA「あの日、あの場所」(unBORDE / Warner Music Japan)

 

あらすじ 第1話

難破剛(間宮祥太朗)は、10代のころ千葉最強のヤンキーと恐れられたトラック運転手の父・勝(宇梶剛士)、レディースの総長だった専業主婦兼パチプロの母・ナオミ(鈴木紗理奈)、高校時代に関東を完全制覇したカリスマヤンキーだが現在は無職の兄・猛(満島真之介)、改造自転車を乗り回す能天気な中学2年の妹・吟子(原菜乃華)という筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男。

一家の愛犬・松は、剛の弟分的な存在だ。

そんな家族のもとで育ち、千葉14校を傘下に持つ超有名ヤンキー中学校・萬田中のアタマを張るまでになった剛は、県内屈指のヤンキー校として知られる市松高校への入学を期待されていた。

兄の猛がアタマを張っていた城南高校ではなく、家から離れた市松高校を選んだのは、自分自身の腕でのし上がるためだという。

 

初登校の日の朝、特注の特攻服に身を包んだ剛は、家族から派手に見送られながら家を出た。

だが、その途中で公園のトイレに立ち寄った剛は、何故か特攻服から学生服に着替えると、市松高校ではなく、白百合高校の門をくぐる。

実は剛は、「普通の青春がしたい!」と願い、家族にも内緒にして健全な普通の高校に入学していたのだ。

そこで藤田深雪(森川葵)や守田巻(富田望生)らと同じクラスになった剛は、この二重生活を3年間やり通して見せると固く決意していた。

 

一方、市松高校には、伍代直樹(神尾楓珠)という男が入学する。

不良だらけの上級生からも恐れられるほど、ケンカが強い一匹狼だった。

 

剛は、猛に憧れ、ヤンキーを目指して”高校デビュー”したクラスメート・島崎登(春本ヒロ)と親しくなる。

剛は、島崎のおごりで一緒に牛丼を食べに行くことになったが、その途中、中学時代に島崎をパシリにしていた市松高校のヤンキーたちに遭遇してしまう。

ヤンキーたちに連れ去られ、痛めつけられる島崎。

剛は、カバンの中に隠していた特攻服に着替えると島崎を助けに行くが……。

 

水10ドラマ「ナンバMG5」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

難破 剛
……間宮祥太朗

難破家の二男。白百合高校1年生。
ヤンキー一家でケンカの英才教育を受け、中学では千葉14校を傘下に持つ萬田中のアタマになる。しかし、ケンカ生活に疑問を持ち、学生生活に憧れる剛は家族に内緒で白百合高校というごく普通の学校に入学。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキーの剛だが通学途中で制服に着替え、学校では真面目な高校生という二重生活をスタートさせた。

クラスメイトの深雪に出会い胸をときめかせ、同じ美術部に入部するのだが…。いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに正体不明の最強“特服”としてヤンキーたちに目をつけられてしまう。誰にも言えない秘密を抱えながら、その強さでケンカでのしあがってしまう剛は普通の高校生活を送ることが出来るのか?

 

難破 勝
……宇梶剛士

剛の父。トラック運転手。
自身も学生時代に“千葉最強”の名を轟かせていたほどで、常にケンカの勝ち負けにこだわっている。幼いころから剛にケンカの仕方を厳しくたたき込み「相手に勝つまで家に帰ってくるな!」が口癖。一方で、妻と子供たちを誰よりも愛する良き父親でもある。

 

難破 ナオミ
……鈴木紗理奈

剛の母。
地元千葉で名をはせた元レディース総長で、いつも気合が入っている。家では、剛の高校入学祝いに手作りの特攻服とマスクをプレゼントする。手料理は子供たちが大絶賛するほどの腕前。そして、常に家族のことを考える優しい母親だ。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水10ドラマナンバMG5に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ