ナンバMG5 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図 主演・間宮祥太朗

ナンバMG5

ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図 主演・間宮祥太朗
2022年04月13日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】6月8日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・間宮祥太朗

痛快 “脱ヤンキー” 物語

実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー剛は、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタート。

学校では優等生として美術部に入部するのですが、いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまうという波瀾(はらん)万丈ストーリー。お楽しみに!

※『ナンバMG5』(読み:ナンバエムジーファイブ)

 

【スポンサーリンク】

 

原作

小沢としお
『ナンバMG5』  

ナンバMG5(1) (少年チャンピオン・コミックス)

ナンバMG5(1) (少年チャンピオン・コミックス)

小沢としお
300円(02/26 18:41時点)
発売日: 2005/10/08
Amazonの情報を掲載しています

 

『ナンバデッドエンド』  

ナンバデッドエンド(1) (少年チャンピオン・コミックス)

ナンバデッドエンド(1) (少年チャンピオン・コミックス)

小沢としお
300円(02/27 08:01時点)
発売日: 2009/03/01
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

金沢 達也(かなざわ たつや)・1971年8月26日生まれ。
・放送作家、脚本家。
・群馬県出身。
・早稲田大学人間科学部卒。
・萩本企画所属。
2009年に日本テレビ『華麗なるスパイ』で連続ドラマデビューを果たす。

主な作品
・死亡フラグが立ちました!

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

WANIMA「眩光」(unBORDE / Warner Music Japan)
挿入歌:WANIMA「あの日、あの場所」(unBORDE / Warner Music Japan)

 

あらすじ 第8話

難破剛(間宮祥太朗)や藤田深雪(森川葵)たち白百合高校の3年生は、修学旅行で広島へ行くことになっていた。

出発前夜、剛は、伍代直樹(神尾楓珠)、大丸大助(森本慎太郎)とつるんで遊びにいく。

そこで大丸は、中学時代の同級生・水野友美(森迫永依)と偶然再会する。

友美は、大丸がずっと片想いしていた相手。

だが、その思いを伝える前に彼女が急に引っ越してしまったため、思いを伝えられずにいた。

再会を喜び、いまどこで何をしているのかと尋ねる大丸。

だが友美は、「大ちゃんには関係ない」とそっけなく言うと、キャバクラ店が入る雑居ビルの中に消えてしまう。

 

友美のことが心配になった大丸は、剛と別れた後、伍代とともに雑居ビルの前で彼女を待つ。

やがて店を出てきた友美は、母親が再婚相手だったDV男から逃げるために福岡の親戚を頼ったため、友美は兄の幸男(田本清嵐)と暮らすことになり引っ越さなければならなかった、と大丸に打ち明ける。

ところが、引っ越し先で幸男がスロットで負け、悪い友だちから700万円もの借金をしてしまったのだと言う。

友美が働いている店も、借金の返済のために紹介されたものらしい。

その悪い友だちとは、ヤクザの息子で、西日本最強と恐れられる高校生・安藤綱平(葵揚)だった。

 

あくる日、大丸は、安藤と話をつけるために、伍代、友美とともに新幹線に乗る。

3人が向かった先は、広島だった――。

 

水10ドラマ「ナンバMG5」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

難破 剛
……間宮祥太朗

難破家の二男。白百合高校1年生。
ヤンキー一家でケンカの英才教育を受け、中学では千葉14校を傘下に持つ萬田中のアタマになる。しかし、ケンカ生活に疑問を持ち、学生生活に憧れる剛は家族に内緒で白百合高校というごく普通の学校に入学。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキーの剛だが通学途中で制服に着替え、学校では真面目な高校生という二重生活をスタートさせた。

クラスメイトの深雪に出会い胸をときめかせ、同じ美術部に入部するのだが…。いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに正体不明の最強“特服”としてヤンキーたちに目をつけられてしまう。誰にも言えない秘密を抱えながら、その強さでケンカでのしあがってしまう剛は普通の高校生活を送ることが出来るのか?

 

難破 勝
……宇梶剛士

剛の父。トラック運転手。
自身も学生時代に“千葉最強”の名を轟かせていたほどで、常にケンカの勝ち負けにこだわっている。幼いころから剛にケンカの仕方を厳しくたたき込み「相手に勝つまで家に帰ってくるな!」が口癖。一方で、妻と子供たちを誰よりも愛する良き父親でもある。

 

難破 ナオミ
……鈴木紗理奈

剛の母。
地元千葉で名をはせた元レディース総長で、いつも気合が入っている。家では、剛の高校入学祝いに手作りの特攻服とマスクをプレゼントする。手料理は子供たちが大絶賛するほどの腕前。そして、常に家族のことを考える優しい母親だ。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、水10ドラマナンバMG5に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ