クロステイル 〜探偵教室〜 ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図など

クロステイル 〜探偵教室〜

ネタバレあらすじ第2話とキャスト
2022年04月09日(土)スタート[全8話]
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】4月16日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・鈴鹿央士

浮気・不倫、盗聴・盗撮調査…
未知なる世界に挑む!

依頼を受ければ、どんな人間の裏の顔をも探り出す探偵調査。でも、探偵はドラマのようにただカッコよくはありません。

現実は依頼の9割が浮気調査、といっても内実は千差万別で、全ての依頼の先にはそれぞれ異なる謎があります。依頼者のために様々な謎を解き明かし、地道な調査を日々続ける職業、それが探偵です。

 

※クロステイルとは
「接近して尾行する」という探偵用語。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

脚本家の八津弘幸のオリジナル作品。

 

脚本

八津弘幸 吉田真侑子 福田卓郎

八津 弘幸(やつ ひろゆき)・1971年9月1日生まれ。
・栃木県出身。
・日本大学芸術学部卒業。
・漫画原作者、脚本家。
第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞『下町ロケット』
sacca所属。

主な作品
・水晶の鼓動 殺人分析班
・ラプラスの魔女

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Penthouse「流星群」

 

あらすじ 第2話

ジョーカー探偵社の女講師・皆川瑠依(冨樫真)に目が釘付けとなる匡(鈴鹿央士)ほか男性陣。

 

「南武先生とは大違い」と丸川(伊藤正之)が言えば、現役No.1ホストの藤巻(草川拓弥)が「あんなケダモノと比べること自体失礼」と言う。

そこへ鬼講師の南武(髙田延彦)が現れ、その一部始終が聞かれていたと知る面々。

瑠依の授業テーマは盗聴盗撮。

課題はビル内に仕掛けられた計20台の盗聴器と隠しカメラを1時間以内に発見すること。

 

瑠依から調査のやり方をレクチャーされ、機材を持ってそれぞれに散っていく生徒たち。

残り1分で匡が“あること”に気づき、課題は無事クリアできたかに見えたが、瑠依から発せられた言葉は「全員失格」!?

 

その日、朋香(堀田真由)は盗聴盗撮の機材を持って、3つ年上の幼馴染・上原麻里乃(菅野莉央)の家へ。

麻里乃が有名イケメンマジシャン・SHOGO(MASAKI)から盗撮されていると聞いて心配になり、学校の機材を拝借してきたのだ。

 

「あのマジックは、つい最近私が考えたのとまったく同じなの」

 

麻里乃とSHOGOは大学の同期で、同じマジック研究会だった。

朋香は盗聴器を探すも何も見つからない…。

翌日、機材を返却中に瑠依に見つかってしまい退学の危機となる。

しかし、瑠依から「その友達が盗撮も盗聴もされていないと本心から納得させることができたら退学取り消し」と言われ、ヤル気になる朋香。

しかし、企てた計画はことごとく失敗し、ついには麻里乃と大喧嘩!

見かねた匡が提案した計画とは…。

 

一方、母(山口香緖里)と暮らすアパートに盗聴器が仕掛けられていることに父(板尾創路)からの電話で気付いた匡。

そこで匡は“あること”に気付き…。

麻里乃の盗聴、その真相は?

果たして朋香は退学を免れることができるのか?

 

土ドラ「クロステイル 〜探偵教室〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

飛田匡(とびた たすく)
鈴鹿央士

ジョーカー探偵学校の生徒。
就職先が見つからずに迎えた大学卒業式の日、推理小説家の父が借金を残して失踪し、生活が一転。父の著書に挟まっていたジョーカー探偵社の名刺をきっかけに、父を探すためと就職の一挙両得と探偵学校に入学を決意。事件を颯爽と解決する探偵のイメージとあまりにかけ離れた地道な調査に一度は幻滅するも、課題や実習を通して人間の心に寄り添う探偵の仕事にやりがいを見出していく。

 

芹沢朋香(せりざわ ともか)
堀田真由

ジョーカー探偵学校の生徒。匡と同期入学。
他人の秘密が大好物。人の裏側が見たい、知りたい、覗きたい、秘密を知りたい衝動が抑えられない。

 

新偕理子(しんかい りこ)
檀れい

ジョーカー探偵社代表で、匡らが通うジョーカー探偵学校の校長。
一代で探偵社を国内最大手に築き上げる。調査網で集めた情報を使い、政界の重鎮や警察組織に取り入って今の地位を築いたという黒い噂も。
人に頭を下げることと、探偵を蔑まれるのが大嫌い。腹の底の読めない不気味さがある。

 

飛田迅平(とびた じんぺい)
板尾創路

推理小説作家で匡の父。
かつては売れっ子だったらしいが、今は全くの三流作家。
小説ネタのためなら何でもする破天荒な男。自分勝手さは筋金入りだが、他人とは違うものの見方で、ときに匡に斬新なアドバイスをくれる。

 

ほか

出典:https://www.tokai-tv.com/crosstail/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tokai-tv.com/crosstail/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラクロステイル 〜探偵教室〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ