クロステイル 〜探偵教室〜 ネタバレあらすじ第7話とキャストや相関図など

クロステイル 〜探偵教室〜

ネタバレあらすじ第7話とキャスト
2022年04月09日(土)スタート[全8話]
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】5月21日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・鈴鹿央士

浮気・不倫、盗聴・盗撮調査…
未知なる世界に挑む!

依頼を受ければ、どんな人間の裏の顔をも探り出す探偵調査。でも、探偵はドラマのようにただカッコよくはありません。

現実は依頼の9割が浮気調査、といっても内実は千差万別で、全ての依頼の先にはそれぞれ異なる謎があります。依頼者のために様々な謎を解き明かし、地道な調査を日々続ける職業、それが探偵です。

 

※クロステイルとは
「接近して尾行する」という探偵用語。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

脚本家の八津弘幸のオリジナル作品。

 

脚本

八津弘幸 吉田真侑子 福田卓郎

八津 弘幸(やつ ひろゆき)・1971年9月1日生まれ。
・栃木県出身。
・日本大学芸術学部卒業。
・漫画原作者、脚本家。
第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞『下町ロケット』
sacca所属。

主な作品
水晶の鼓動 殺人分析班』90日以内に配信終了の予定はありません
ラプラスの魔女』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Penthouse「流星群」

 

あらすじ 第7話

純子(篠田麻里子)が社長室で見つけた古い集合写真。

そこに理子(檀れい)と一緒に父親・迅平(板尾創路)が写っている理由を聞くため、匡(鈴鹿央士)は社長室へ。

理子と話すなか、匡は写真に迅平を追っていた謎の男(松村雄基)を見つけて驚く。

理子いわく、謎の男は東堂克己と言い、3人は昔同じ探偵社で働くも、探偵業についての考え方の違いからぶつかり合っていたという。

 

「飛田迅平は……最低の探偵だった。」

 

現在ジョーカー探偵社で働く沢木(高木勝也)によると、20年前、小泉文乃(智順)という依頼者が自分の恩人・小田切達也(石田卓也)を探して欲しいと探偵社に来た。

だが、実際には小田切は文乃の恩人ではなく、未来を潰した人物だった。

それでも依頼者のためなら何でもする迅平は、文乃に小田切のことが書かれた報告書を渡してしまう。

その結果、悲劇が起こり、信用を失った迅平は業界を去ったという。

 

「そして今また、同じことが起こり始めている」

 

探偵という職業そのものの信頼を揺るがす報復事件の頻発に、迅平の関与はあるのか…。

一方、自宅に戻ると母(山口香緖里)は迅平の新作を読書中。

「失踪中に本出すなんて凄いわねぇ、さすがパパ」と呑気な母の態度に、またしても眠れなくなる匡。

 

そして迎えた卒業試験前の最後の実習。

講師は沢木で、課題はプロの探偵のサポートとして不倫調査を手伝うこと。

依頼者は高濱百合子(佐藤康恵)で、夫でIT会社社長の勝広(永倉大輔)と離婚を希望しており、多額の慰謝料が約束されるよう確実な不倫の証拠をつかむのが課題クリアの条件だ。

早速、匡は朋香(堀田真由)たちと協力して高濱を尾行するが、なかなか上手く行かない上に、何故か東堂が現れて…。

 

東堂の目的は何なのか?

高濱の不倫の相手とは?

果たして、匡たちは最後の課題をクリアできるのか!?

そして、東堂から匡に送られてきたメール『本当の敵はすぐ近くにいる』とは…

その正体が最後に明かされる!

 

土ドラ「クロステイル 〜探偵教室〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

飛田匡(とびた たすく)
鈴鹿央士

ジョーカー探偵学校の生徒。
就職先が見つからずに迎えた大学卒業式の日、推理小説家の父が借金を残して失踪し、生活が一転。父の著書に挟まっていたジョーカー探偵社の名刺をきっかけに、父を探すためと就職の一挙両得と探偵学校に入学を決意。事件を颯爽と解決する探偵のイメージとあまりにかけ離れた地道な調査に一度は幻滅するも、課題や実習を通して人間の心に寄り添う探偵の仕事にやりがいを見出していく。

 

芹沢朋香(せりざわ ともか)
堀田真由

ジョーカー探偵学校の生徒。匡と同期入学。
他人の秘密が大好物。人の裏側が見たい、知りたい、覗きたい、秘密を知りたい衝動が抑えられない。

 

新偕理子(しんかい りこ)
檀れい

ジョーカー探偵社代表で、匡らが通うジョーカー探偵学校の校長。
一代で探偵社を国内最大手に築き上げる。調査網で集めた情報を使い、政界の重鎮や警察組織に取り入って今の地位を築いたという黒い噂も。
人に頭を下げることと、探偵を蔑まれるのが大嫌い。腹の底の読めない不気味さがある。

 

飛田迅平(とびた じんぺい)
板尾創路

推理小説作家で匡の父。
かつては売れっ子だったらしいが、今は全くの三流作家。
小説ネタのためなら何でもする破天荒な男。自分勝手さは筋金入りだが、他人とは違うものの見方で、ときに匡に斬新なアドバイスをくれる。

 

ほか

出典:https://www.tokai-tv.com/crosstail/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tokai-tv.com/crosstail/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラクロステイル 〜探偵教室〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ