クロステイル 〜探偵教室〜 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

クロステイル 〜探偵教室〜

ネタバレあらすじ第3話とキャスト
2022年04月09日(土)スタート[全8話]
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】4月23日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・鈴鹿央士

浮気・不倫、盗聴・盗撮調査…
未知なる世界に挑む!

依頼を受ければ、どんな人間の裏の顔をも探り出す探偵調査。でも、探偵はドラマのようにただカッコよくはありません。

現実は依頼の9割が浮気調査、といっても内実は千差万別で、全ての依頼の先にはそれぞれ異なる謎があります。依頼者のために様々な謎を解き明かし、地道な調査を日々続ける職業、それが探偵です。

 

※クロステイルとは
「接近して尾行する」という探偵用語。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

脚本家の八津弘幸のオリジナル作品。

 

脚本

八津弘幸 吉田真侑子 福田卓郎

八津 弘幸(やつ ひろゆき)・1971年9月1日生まれ。
・栃木県出身。
・日本大学芸術学部卒業。
・漫画原作者、脚本家。
第87回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 脚本賞『下町ロケット』
sacca所属。

主な作品
水晶の鼓動 殺人分析班』90日以内に配信終了の予定はありません
ラプラスの魔女』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Penthouse「流星群」

 

あらすじ 第3話

今回の講師、正田正一(森岡豊)は一見“普通”に見える男。

しかし正田はここ数日、匡(鈴鹿央士)ら生徒たちが気づかない内に接近・会話し、それぞれの実状を探っていた聞き込みのスペシャリストだった。

そのことに一様に驚く生徒たち。

正田の授業テーマは聞き込み話法を利用した信用調査。

結果次第では、対象者の人生を大きく左右するものだ。

 

「誤った信用調査をしたチームは、我が校から即退場していただきます」

 

相手に調査がバレた時点でもアウトとなる厳しい課題は、対象者となるジョーカー探偵社の採用試験に残った3人の中から、経歴詐称をしている人物を1週間で突き止めるというもの。

 

匡のチームは藤巻(草川拓弥)と都賀(遊佐亮介)。

だが藤巻は、コミュ症の都賀に聞き込みができるわけがないと、報告書の作成のみを指示。

しかし後日、都賀の調査が相手にバレて学校にクレームが入った。

その相手とは、今回の対象者とは無関係の「一木」という男。

校名を傷つけるようなことがあれば処分を検討すると正田から言われても、都賀はその男との関係などを一切話さない。

不審を抱いた藤巻は都賀を調べると言い出し、何故か匡も朋香(堀田真由)も同行し、調査を続ける内に都賀の意外な過去が判明する。

 

同じ頃、再び一木からクレームが入り、都賀の退学が決定。

それを受けて「最後の挨拶代 わりに」と都賀が語った衝撃の内容とは…。

 

都賀の処分に納得がいかない匡は校長(檀れい)に直談判。

すると、処分を取り消して もいいと思える証拠を明後日までに集めるように言われる。

 

「できなければ、あなたも彼と一緒に辞めてもらいます!」

 

匡はできるだけ多くの証拠を集めるため朋香や純子(篠田麻里子)、野木(福山翔大) や丸川(伊藤正之)に協力を依頼し、調査を進めていく…。

果たして2つの課題は無事クリアできるのか?

 

土ドラ「クロステイル 〜探偵教室〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

飛田匡(とびた たすく)
鈴鹿央士

ジョーカー探偵学校の生徒。
就職先が見つからずに迎えた大学卒業式の日、推理小説家の父が借金を残して失踪し、生活が一転。父の著書に挟まっていたジョーカー探偵社の名刺をきっかけに、父を探すためと就職の一挙両得と探偵学校に入学を決意。事件を颯爽と解決する探偵のイメージとあまりにかけ離れた地道な調査に一度は幻滅するも、課題や実習を通して人間の心に寄り添う探偵の仕事にやりがいを見出していく。

 

芹沢朋香(せりざわ ともか)
堀田真由

ジョーカー探偵学校の生徒。匡と同期入学。
他人の秘密が大好物。人の裏側が見たい、知りたい、覗きたい、秘密を知りたい衝動が抑えられない。

 

新偕理子(しんかい りこ)
檀れい

ジョーカー探偵社代表で、匡らが通うジョーカー探偵学校の校長。
一代で探偵社を国内最大手に築き上げる。調査網で集めた情報を使い、政界の重鎮や警察組織に取り入って今の地位を築いたという黒い噂も。
人に頭を下げることと、探偵を蔑まれるのが大嫌い。腹の底の読めない不気味さがある。

 

飛田迅平(とびた じんぺい)
板尾創路

推理小説作家で匡の父。
かつては売れっ子だったらしいが、今は全くの三流作家。
小説ネタのためなら何でもする破天荒な男。自分勝手さは筋金入りだが、他人とは違うものの見方で、ときに匡に斬新なアドバイスをくれる。

 

ほか

出典:https://www.tokai-tv.com/crosstail/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tokai-tv.com/crosstail/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラクロステイル 〜探偵教室〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ