BS時代劇 大岡越前6 あらすじ第3話とキャスト

大岡越前6

2022年05月13日(金)スタート
毎週金曜 夜8時00分~8時43分
【BSプレミアム】5月27日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・東山紀之

新・吉宗が、大岡ファミリーに新風を吹き込みます。

今シリーズでは現代の世相を映した事件も続々登場。特殊詐欺、フェイクニュース、そして感染症……。民に寄り添い、「理」と「情」をもって江戸の町を守る忠相がどんな裁きを下すか、どうぞご期待下さい!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

尾西兼一 いずみ玲 朝比奈文邃

尾西 兼一(おにし けんいち)・1955年1月10日生まれ。
・北海道足寄町出身。
・東京映像芸術学院卒業。
・脚本家。

主な作品
・木曜時代劇 陽炎の辻 居眠り磐音
・天使のナイフ

「広告」

※本ページの動画情報は2022年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

「越前の首」

旅籠(はたご)で隠居が殺され、忠相(東山紀之)らの探索の結果、小間物屋の彦兵ヱ(秋野太作)が浮上。

善良だと評判の男で、本人もはじめは否定をするが、なぜか一転、罪を認めて牢に入る。

 

そんな中、その息子・彦六(伊嵜充則)が、下手人は他にいるはずだと忠相に直訴。

下手人を見つけたら忠相の首をもらうと宣言し、忠相も同意して周囲を驚かせる。

 

一方、北町奉行の伊生(高橋光臣)は度重なる辻斬りに頭を悩ませていた。

 

BS時代劇「大岡越前6」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

大岡忠相
……東山紀之

南町奉行。越前守。
権力に与しない清廉潔白な人柄で、伊勢山田奉行時代には、殺生が禁じられた海で釣りをしていた当時紀州藩主だった吉宗を捕えた。このことがきっかけで吉宗が八代将軍に就任した際、江戸町奉行に任命する。

 

徳川吉宗
……椎名桔平(第6期)

八代将軍。
忠相を南町奉行に任命する。お忍びで市中を歩き回ることがあり、その度に忠相にたしなめられている。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/ZP4QKRKWXK/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、BS時代劇大岡越前6に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ