BS時代劇 大岡越前6 あらすじ第6話とキャスト

大岡越前6

2022年05月13日(金)スタート[全8話]
毎週金曜 夜8時00分~8時43分
【BSプレミアム】6月17日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・東山紀之

新・吉宗が、大岡ファミリーに新風を吹き込みます。

今シリーズでは現代の世相を映した事件も続々登場。特殊詐欺、フェイクニュース、そして感染症……。民に寄り添い、「理」と「情」をもって江戸の町を守る忠相がどんな裁きを下すか、どうぞご期待下さい!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

尾西兼一 いずみ玲 朝比奈文邃

尾西 兼一(おにし けんいち)・1955年1月10日生まれ。
・北海道足寄町出身。
・東京映像芸術学院卒業。
・脚本家。

主な作品
・木曜時代劇 陽炎の辻 居眠り磐音
・天使のナイフ

「広告」

※本ページの動画情報は2022年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第6話

「守銭奴の荒療治」

強欲な金貸し・金兵衛(でんでん)を「守銭奴」と中傷する落書が江戸中に出回る。

養生所の伊織(勝村政信)がその「強突く張りの病」を治そうとする中、忠相(東山紀之)の発案で新三郎(寺脇康文)が用心棒に扮し金兵衛に近づくことに。

 

中傷の嵐は店が襲撃を受けるほどの騒ぎになり、息子の清助(深澤嵐)は心を痛めるが、金兵衛は全く懲りる様子がない。

そんなある夜、店に賊が入り、金を守ろうとした金兵衛が斬られてしまう。

 

BS時代劇「大岡越前6」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

大岡忠相
……東山紀之

南町奉行。越前守。
権力に与しない清廉潔白な人柄で、伊勢山田奉行時代には、殺生が禁じられた海で釣りをしていた当時紀州藩主だった吉宗を捕えた。このことがきっかけで吉宗が八代将軍に就任した際、江戸町奉行に任命する。

 

徳川吉宗
……椎名桔平(第6期)

八代将軍。
忠相を南町奉行に任命する。お忍びで市中を歩き回ることがあり、その度に忠相にたしなめられている。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/ZP4QKRKWXK/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、BS時代劇大岡越前6に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ