僕の大好きな妻! ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

僕の大好きな妻!

ネタバレあらすじ第1話とキャスト
2022年06月04日(土)スタート[全8話](予定)
毎週土曜 夜11時40分~深夜0時35分
【フジテレビ系】6月4日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

ある日、大好きになった人が
発達障害だと分かったら…?

可愛くて、前向きで、心が温かくなる
“とある夫婦の幸せのかたち”を描いた物語!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

ナナトエリ 亀山聡「僕の妻は発達障害」(新潮社『BUNCH COMICS』刊)  

僕の妻は発達障害 1巻【電子版限定おまけマンガ付き】: バンチコミックス

僕の妻は発達障害 1巻【電子版限定おまけマンガ付き】: バンチコミックス

ナナトエリ, 亀山聡
554円(04/18 13:11時点)
発売日: 2020/10/09
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

池谷雅生、畑中みゆき 他

 

主題歌

ももいろクローバーZ「なんとなく最低な日々」(EVIL LINE RECORDS)  

なんとなく最低な日々

なんとなく最低な日々

250円(04/17 16:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第1話

新婚ホヤホヤの知花(百田夏菜子)と悟(落合モトキ)。

知花は派遣のアパレル販売員。悟は漫画家アシスタント。

裕福とは言えないが、お互いを思い合い、毎日を笑顔で過ごしていた。

 

そんなある日、悟はちょっとした違和感を覚えるようになる。

出かける約束をしたのに覚えていない?なぜか洗面所のタオルから卵を発見?

会話をしててもすぐに話題が飛んでしまう?

とは言え、悟にとっては気にならないレベル…だったのに、知花が仕事をクビになったことで事態は大きく変わってしまう。

 

「私、発達障害かもしれない」

 

検査の結果、特性があると分かった知花は、主治医になった宮野森楓(中田喜子)の元へ発達障害について知りたい!と邁進する。

一方、動揺する悟は師匠のベテラン漫画家・野村萬坊(小倉久寛)や先輩の佐竹(徳重聡)に相談しながら知花を支えようとするが、知花はそんなこと望んでいないことも分かったりして……。

 

お互いの思いがすれ違ったままの日常の中、漫画工房では珍しく〆切前に原稿が上がる。

萬坊が、打ち上げするならみんなでしたい!と、佐竹、同僚の荒川ゆみ(結城モエ)、河口たかひろ(古川毅)のみんなで急きょ北山家に押しかけてくることに。

 

楽しさとぎこちなさが入り乱れる中、萬坊は悟から聞いた知花の発達障害のことを口にしてしまい……。

 

ある日突然、大好きな人に「障害」があると分かったら?

個性的な登場人物たちが織り成す、「しあわせの形」を探すすべての人に送る珠玉のラブストーリー。

いよいよ開幕!

 

土ドラ「僕の大好きな妻!」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

北山知花(きたやま ちか)
……百田夏菜子(ももいろクローバーZ)

アパレルショップの派遣販売員。
漫画家アシスタントの悟と結婚。新婚生活を始める中、日常に違和感を覚え、発達障害の検査を受ける。
おしゃべり好きで悟との何気ない会話が何よりも大好き。
検査結果を受け、自分の特性と向き合おうと前向きに歩き始めるが…

 

北山悟(きたやま さとる)
……落合モトキ

知花の夫。
漫画家を目指しアシスタントとして9年修業している。結婚後、知花に発達障害の特性があることが分かり…。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.tokai-tv.com/bokutsuma/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土ドラ僕の大好きな妻!に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ