日曜劇場「オールドルーキー」 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など 主演・綾野剛

オールドルーキー

ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図 主演・綾野剛
2022年06月26日(日)スタート
毎週日曜 夜9時00分~9時54分
【TBS系】7月17日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・綾野剛

現役を引退したサッカー元日本代表
セカンドキャリアへ一歩踏み出す!

その舞台は「スポーツマネージメント」

サッカー以外のスキルや経験が何もないどん底に追い込まれた主人公が、一生懸命に新たな目標に向かって生きるヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。ご期待ください!!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

福田 靖(ふくだ やすし)・1962年生まれ。
・山口県徳山市(現・周南市)出身。
・明治学院大学を中途退学
・脚本家。
株式会社CRG所属。
全国朝日放送と共同テレビジョンが製作した『BLACK OUT』にて、脚本家としてデビュー。

主な作品
・グッドパートナー 無敵の弁護士
・未来への10カウント

「広告」

※本ページの動画情報は2022年6月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

「まさかの敗北に大クレーム!!」

塔子(芳根京子)が入社当時からマネージメントを担当している秀島修平(田中樹)は、マラソン界の絶対的エース。

市原国際マラソンでも「日本記録更新での優勝」を宣言するビッグマウスなアスリート。

しかし、満を持して臨んだレースでまさかの惨敗。メディアや世間から袋叩きにあう。

秀島はレースで敗北したのを塔子のせいにして、担当を新町(綾野剛)に変えるように高柳(反町隆史)にオーダーする。

高柳は、新町に無事サポートできたら正社員にすることを約束するが…。

ただ、新町は、娘の明紗(泉谷星奈)から「いつサッカー選手に戻るの」と聞かれて、改めてサッカーへの未練を実感していた。

 

一方、塔子は担当を変えられたことにショックを受けていた。

塔子にとって一番思い入れある選手だったので、なかなか受け入れられない。

そんな中、新体制で始めた練習である事件が起こる。

そして、その日を境に秀島は音信不通に。

前途多難な日本のエース復活プロジェクトを新町は成功させることはできるのか…。

 

日曜劇場「オールドルーキー」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

新町亮太郎(しんまち りょうたろう)
……綾野剛

底抜けに明るく、サッカーに人生をかけてきた元プロサッカー選手。
37歳で突如現役引退に追い込まれてしまい、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」で社会人デビューをすることに。娘たちのためにも働く決意をしたものの、心のどこかでは“引退”が未だ受け入れられず…

 

新町果奈子(しんまち かなこ)
……榮倉奈々

元人気アナウンサーで、現在は専業主婦。
新町の一番のサポーターとして時には厳しく、時には優しく新町を鼓舞してきた。2人の娘を育てるためにも、新町の第二の人生を必死でサポートしながら、自分自身も家族のために動き出していくことに。

 

高柳雅史(たかやなぎ まさし)
……反町隆史

ビクトリー・社長。
企業理念に「すべてのアスリートにリスペクトを」と掲げ、その手腕は実に合理的。サッカーしか取り柄のない新町を入社させたのには、実はある目的があり…

 

ほか

 

出典:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/caststaff/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜劇場「オールドルーキー」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ