連続ドラマW 眼の壁 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など

眼の壁

ネタバレ あらすじ 第4話とキャストや相関図
2022年06月19日(日)スタート[全5話]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】7月10日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・小泉孝太郎

手形詐欺に端を発する連続殺人事件!

<ストーリー>
1990年、資金繰りに苦しむウキシマ電業製作所の経理課長・萩崎竜雄(小泉孝太郎)は、部長の関野(甲本雅裕)とともに融資交渉に奔走していた。しかし資金のめどが立った直後、関野が2億円の手形詐欺に遭ってしまい、手形を奪われた関野も姿を消してしまう。

経営陣は体面を繕うため、事件を隠蔽することを決めるが、萩崎は父の恩人でもある関野のために新聞記者の友人・村木(上地雄輔)の力を借りて真相追求に乗り出す。

しかし、調べれば調べるほど、事件の闇は深まっていく。背後にうごめく、権力者や組織の影。そして萩崎は、事件の鍵を握るとみられる謎めいた美女・上崎絵津子(泉里香)にたどり着く。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

松本清張「眼の壁」

眼の壁 (新潮文庫)

眼の壁 (新潮文庫)

清張, 松本
880円(03/04 12:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

深沢 正樹(ふかさわ まさき)・1965年3月11日生まれ。
・長野県松本市出身。
・映画監督、脚本家。
主にミステリー、サスペンス、事件ものを手がける。

主な作品
・ワイルド7

・西村京太郎トラベルミステリー72 十津川警部のラストラン

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第4話

岩尾議員の地元・長野県でとうとう堀口にたどり着いた萩崎。

しかし、堀口は関野や田丸を殺したのは自分ではない、と言い張り、萩崎の前から姿を消してしまう。

その夜、それまでの絵津子の言動を不審に感じていた萩崎は絵津子に真実を問いただそうとするが……。

 

一方、笹川は防犯カメラの映像から絵津子の身元を割り出し、山杉商事へと捜査を着々と進めていた。

 

そのころ、長野県の山林で1体の焼死体が見つかって……。

 

連続ドラマW「眼の壁」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

萩崎竜雄
……小泉孝太郎

ウキシマ電業製作所・経理課長。
粉飾決算への加担を嫌い、大手メーカーを自ら辞めた、正義感の強い男。手形詐欺に遭い、姿を消した関野を助けるために動き出す。

 

上崎絵津子
……泉里香

政界や財界の著名人が通うクラブ「月世界」のホステス。
萩崎が手形詐欺の真相を追う中で彼女の存在に辿り着くが、手形詐欺との関連は謎に包まれている。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/menokabe/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://twitter.com/drama_wowow/status/1524994109089361920/photo/1

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「眼の壁に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ