連続ドラマW 眼の壁 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

眼の壁

ネタバレ あらすじ 第3話とキャストや相関図
2022年06月19日(日)スタート[全5話]
毎週日曜 夜10時00分~夜11時00分
【WOWOW】7月3日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・小泉孝太郎

手形詐欺に端を発する連続殺人事件!

<ストーリー>
1990年、資金繰りに苦しむウキシマ電業製作所の経理課長・萩崎竜雄(小泉孝太郎)は、部長の関野(甲本雅裕)とともに融資交渉に奔走していた。しかし資金のめどが立った直後、関野が2億円の手形詐欺に遭ってしまい、手形を奪われた関野も姿を消してしまう。

経営陣は体面を繕うため、事件を隠蔽することを決めるが、萩崎は父の恩人でもある関野のために新聞記者の友人・村木(上地雄輔)の力を借りて真相追求に乗り出す。

しかし、調べれば調べるほど、事件の闇は深まっていく。背後にうごめく、権力者や組織の影。そして萩崎は、事件の鍵を握るとみられる謎めいた美女・上崎絵津子(泉里香)にたどり着く。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

松本清張「眼の壁」

眼の壁 (新潮文庫)

眼の壁 (新潮文庫)

清張, 松本
880円(03/28 12:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

深沢 正樹(ふかさわ まさき)・1965年3月11日生まれ。
・長野県松本市出身。
・映画監督、脚本家。
主にミステリー、サスペンス、事件ものを手がける。

主な作品
・ワイルド7

・西村京太郎トラベルミステリー72 十津川警部のラストラン

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

田丸が何者かに刺殺され、その場に居合わせた萩崎は、殺人容疑で警察に追われる身に。

警視庁捜査一課の刑事・笹川(飯田基祐)は、事件の捜査をする中で、これが単なる殺人事件ではないことを直感する。

 

一方、関野の妻・千代子(中島ひろ子)のもとに関野から1本の電話が入る。

自殺をほのめかすような言葉に、不安を覚える千代子。

 

萩崎は村木から警察に出頭するよう勧められるが、自力で関野を救おうと決意して……。

 

連続ドラマW「眼の壁」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

萩崎竜雄
……小泉孝太郎

ウキシマ電業製作所・経理課長。
粉飾決算への加担を嫌い、大手メーカーを自ら辞めた、正義感の強い男。手形詐欺に遭い、姿を消した関野を助けるために動き出す。

 

上崎絵津子
……泉里香

政界や財界の著名人が通うクラブ「月世界」のホステス。
萩崎が手形詐欺の真相を追う中で彼女の存在に辿り着くが、手形詐欺との関連は謎に包まれている。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.wowow.co.jp/drama/original/menokabe/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://twitter.com/drama_wowow/status/1524994109089361920/photo/1

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、連続ドラマW「眼の壁に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ